ココロ*じかん

マナーパンツ

トイレトレーニング中のここちん、
ラグマットのあちこちにもしてくれちゃってます。(-_-;)
タイミング良くゲージに戻すといいんだけど、そうもいかない時もあるので。

そこで、女の子用のマナーパンツを試作してみました!(^_-)v
の字型で、お腹に回して左右脇でマジックテープ留めです。
大きく作りすぎたので、摘んで短くしたり・・・と失敗もあったけど
なんとかそれらしくなりました。(´。`*)ほっ
ここちんはまだ小さいのでおしっこの量も多くないので、
オリモノシートを貼り付けてみました。
c-mp03.jpg

装着するとこんな感じ。
・・・また顔になおさんの毛が付いてます(笑)。
c-mp01.jpg

後姿がなんだか、ぷりちぃ~♪(笑)
装着したままちゃんとうんちも出来てます♪
c-mp02.jpg

当の本人は初めての慣れないものに、何かが貼り付いて離れてくれない!
と不審に思っているらしく、猛ダッシュで逃げ回ってました(笑)。
いくら逃げても離れないよ~。

作ったのは昨夜だったのだけど、
今朝からも装着させてみたら昨日ほど嫌がる様子もなく。
それでもまだ不審らしく、ガジガジしたり、少し動作がゆっくりだけど。
その後、そのままにしておいたら、装着したまま寝ちゃった。
何回か試しに着けているうちに慣れてくれそうです。

この形でうまくおしっこがキャッチできたら、
大きくなってからも、なおのマナーベルトとお揃いの生地で
お出掛けのマナー用にも作ろうと思います。ヾ(o´∀`o)ノ

その前に、トイレトレーニングも成功させないと・・・。
トイレシートをガジガシするので、
なおのトイレを教えられなくて結構困ってます。
(こころのゲージ内のトイレは、イタズラ防止のネット付きトイレ)
みおなおはトイレシートでイタズラすることは一切なかったので、
ここちんで初体験が多くて大変~。ちょっとだけ食糞もするし。(^∀^;)

Comments

post
2007-07-13 23:13 
まめ #521
わー!女の子用のマナーパンツ!!
いいなあ。ナイスアイディア!!!!
お友達のオウチとかに連れて行くとき
とか、さりげなくガッチリガードしてくれるから
よいねぇぇぇ。サクサクっとこんなステキな物が
作れちゃうみゆきさん、ステチ。
ここちんのお尻・・・かわええぇぇぇぇ。
ここちん、トイレトレーニングがんばってね。
2007-07-14 10:54 
みゆき #522 [Edit]
■まめさん
ありがとう♪
うちは、みおなおとも、マーキングに悩まされたので、
女の子はどうなんだろう・・・とまだ試行錯誤中です~。
ここちん、早くトイレ覚えてくれれば、お出掛け先だけこれを
装着すればいいんだけど。
サクサクッとは作れないけど、ここちんが来てから、
みおが居なくなってから衰えていた犬モノ手作り熱が
少しだけ再燃してきました~。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Comment form
Copyright © みゆき