ココロ*じかん

カフェマット

カフェマットを作りました。(*´∀`*)
パッチワークと言っていいのかな?そんな感じのです(笑)。

家にある生地の中から、大好きなグリーン系でまとまるように
生地を選んで繋ぎ合わせてみました。
優しい色合いに出来たかな。結構気に入ってます♪
d070803-01.jpg

1枚が7×7cmなので、W49×D42cmです。

裏までパッチワーク柄にする気力はなかったので(笑)、
裏はリーフ模様の1枚布です。
中にはキルト芯が1枚挟んであるので、適度に柔らかいです♪
d070803-02.jpg

なお1人だとこんな感じ。
nao-n231.jpg

なお+ここちんだとこんな感じ。 ぴったりくらいかな?
naococoro042.jpg

あともうちょっとでここちんお散歩デビューできるから、
お出掛けの時に使おうね♪ヾ(o´∀`o)ノ

Comments

post
2007-08-04 02:40 
こんばんは!初コメントにドキドキです。
先日はうちのブログにコメント残していただきましてありがとうございました。
わたしもみゆきさんのサイトにはちょくちょくオジャマしていたので、嬉しくて目を疑っちゃいました(〃▽〃)

このカフェマット、とってもステキですー♪
手触りがよさそうで、ワンズにとって居心地がいいんだろうなぁ。こころちゃんのお散歩デビューが楽しみですね。
わたしは手作りがまったく出来ないので、こんなステキなものを作れちゃうみゆきさんを尊敬しちゃいます。

これからも遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いしますヽ(〃v〃)ノ
2007-08-04 10:03 
みゆき #571 [Edit]
■こてこなママさん
(*^▽^*)わぁ♪
こちらに来てくれて嬉しいです♪ ありがとうございます!
Σ(-◇-*)エェッ! こてこなママさんもうちに来てくれてたのですね!
それは嬉しいです~♪ 勇気を出してコメントを入れて良かった。( ̄∇ ̄*)ゞ
いつかはいつかは・・・と思って長い月日が経っちゃいました(笑)。
どうぞこれからよろしくお願いします!

カフェマット、褒めてもらえて嬉しいです♪
うちの子たちは「何かモノの上に乗る」というのが好きなので、
撮影する時もピョンと乗ってきました(笑)。
お散歩デビューも上手くいくといいな~と思います。(^-^)

そうそう、私、7/15生まれで、こなつくんと同じ誕生日です。(^_-)v

また遊びに行きますね!ヾ(o´∀`o)ノ
2007-08-04 16:45 
まめ #572
うひゃー!かわいいー!
マットすごくせんすよく布が組み合わさってて
うっとりだよー。
ミシン買ってもらったのに時間なくて
まださわれもしてないし
今日も生地屋さん行ってきたんだけど・・・
買ってきた生地も材料も統一感なくてねぇ・・・
あんた何つくりたいの?って感じ(笑)

それに、マットの上に乗っているなーさんも
ココちんもまたかわえぇぇぇ。
お庭デビューして、着実にお散歩デビューに
近づいているね!
ココちんのカヘデビューの際はぜひご一報を♪
土曜日はたいてい仕事になっちゃうので
日曜日とかでもしみゆきさんと都合があう時にでも
ぜひご一緒させてね。
遠出とか大変だと思うから、みゆきさんの
行動しやすいところまで出動しますんで!
2007-08-05 12:50 
みゆき #573 [Edit]
■まめさん
ありがと~♪ヾ(o´∀`o)ノ
まめさんも色々な生地を物色中なんだね。
でも色んなのあると、色々なもの作れて良いよね。(^-^)

日曜日了解!
秋あたりで日中出易くなったら絶対に♪d(^-^)
楽しみ~~♪
Comment form
Copyright © みゆき