ココロ*じかん

みお*2周忌の命日

2007y11m09d_000129699.jpg

今日はみおの2回目の命日です。
2年前の今日、朝の9:15に私の腕の中で虹の橋に旅立ちました。

もう2年も経っちゃいました。
みおの姿が私たちの前から居なくなって
700日以上が経ったなんて全然そんな感じがしません。
いつも普段の会話の中に、みおもまおも普通に出て来るから。

可愛くて可愛くて本当に体の一部のように大好きだったみおが
居なくなって2年も経った事が本当に信じられない気持ちです。
こんなに大好きな子なのに、そのみおのふわふわがこの手で
感じることが出来なくても、2年を過ごせてしまうもんなんだよね。

りおなおこころと楽しく暮らしながら、
いつもみおまおのことを想っています。
最近は、思い出して泣く事も少なくなったけれど、
やっぱり今日はいつもより多めに泣きました。(^-^;

そして、久しぶりにお花を買ってきました。
「淡い色合いで」とお願いした後に
「あっ!Σ(・o・;)黄色にすればよかった・・・」と(笑)。
でもたまにはこういう色合いのお花もいいかな。(^^ゞ
みおも、そしてまおも、一緒に気に入ってくれてるかな。

みおまお2人とも、私たちのこと見守っていてね。
ず~~~っと一緒♪ず~~~~~っと大好きだからね♪
mioflower071109-01.jpg

mioflower071109-02.jpg


今日は、さえちゃんちのじゅりたんも、まったく同じ2周忌です。
偶然すぎるくらいの偶然。
2年前の今日の午前、みおとほぼ同じ午前中に、
じゅりたんも虹の橋に行きました。
じゅりたんも、いつもさえちゃんたち家族のこと見守っているよね。(^-^)

Comments

post
2007-11-10 13:18 
choco #684
11月9日はみおちゃんの2周忌だったのですね。
今日はみゆきさんのことが気になって
遊びに来てみたらみおちゃんの大切な日だと知ってびっくりしてしまいました。
もう2年、でもまだまだ2年ですよね。。
みおちゃんのことは、マホさんちのゆうちゃんと同じで、
いっぱい頑張っててほんと偉いなといつも思っています。
もう苦いことなんてないのだから・・・
そうわかっていてもやっぱり寂しいなと思ってしまいます。。。

私の中で、みおちゃんは王子様という言葉がぴったり!
美男子なおちゃん。
みおちゃんは大切なことをたくさん教えてくれました。
毎日心の中で想っています。
いつもみゆきさんたちのこと見守ってくれていますね。

お花奇麗ですね^^
イラストも素敵です☆
2007-11-11 23:09 
kaori #685 [Edit]
本当はみお君の命日にきちんとメッセージを残したかったのに、遅くなってしまってごめんなさいi-241

あれから、もう2年も経つのですね。
みゆきさんとブログを通じて知り合うことが出来て、まだ間もない頃だったので、色々な意味で当時のことは強く印象に残っています。

知り合って間もなく虹の橋を渡ってしまったみお君だけれど、私の中ではニコニコと可愛い笑顔で元気に笑っているイメージしかありません。
我が家にみお君・なお君の笑顔で写ったポストカードが飾ってあるから、余計にそう思うのかもしれませんね。
でもだからこそ折に触れて、みお君の笑顔ってとっても鮮明に思い出されるんですよ。
『いつまでも心の中で生き続ける』っていうのは、こういうことを言うのかなぁって、みお君のことを思い出すたびに感じたりしています。

みお君、みゆきさんファミリーのこと、見守ってあげて下さいねi-176
そして、たま~にで構わないので、時々ハルのことも「どうしてるかな」と気にかけてやって下さいi-179
2007-11-12 00:27 
u-choco #686 [Edit]
2周忌。みおちゃんはこの2年も、これからも変わらず
みゆきさん達と一緒に笑顔で居てくれているんですね(^^)
1年前にショコラを迎えて今年に入ってから病気がわかって、
みおちゃんが私をここへ導いてくれたのかな~って
勝手に思っています。
春になったら、またちょうちょになってお空を飛んで、
ショコラと私にも会いに来てね。黄色いちょうちょ探すから。
そして、私たちをここに導いてくれてありがとうって言わせてね。
淡い色合いのお花、みおちゃんにとっても似合ってますよ♪

↓イラストの紹介ありがとうございました(^^*)
2007-11-13 10:23 
みゆき #688 [Edit]
■chocoさん
そうですね。もう2年でまだ2年。不思議な時間です。
私たちの体験が、少しでもお役に立てているというのは、
私はもちろん、きっとみおも嬉しいと思います。(^-^)
イラスト、可愛いでしょう♪
とっても特徴でてますよね~♪

■kaoriさん
いえいえ、ありがとうございます!
ちょうどkaoriさんとも2年前でしたね~。
みおなおの笑顔がかkaoriさんのお宅にあるっていうのも
私にとってほんとに嬉しい事です。感謝♪
「いつまでも生き続ける」・・・そうであって欲しいです。(^-^)
ハルくんのこと、もちろんいつも気に掛けてます♪
時々、ハルくんに会いにブログ覗いてますもん(笑)。

■u-chocoさん
みおが導いたのであれば嬉しいですよね♪
とっても可愛くて素敵なイラスト、本当にありがとうございました!
春になったら、みおのちょうちょ探してくれるのですね~♪
きっとみおも喜んでヒラヒラと飛んで行くと思います。
出会えたら教えてくださいね!
2007-11-17 15:29 
ゆみを #690 [Edit]
イケメンみーさん。
命日に挨拶にこれなかったゆみをオバちゃんを許しておくれ・・orz

はやくみゆきちゃんの元へ戻ってくるんじゃよ~!!
みーさんに会えるのを皆楽しみにしてるんだから。


2007-11-18 23:26 
みゆき #692 [Edit]
■ゆみちゃん
(^w^)ぷぷ
みおに「イケメン」はちょっと不思議な感じよ~(笑)。
どっちかっていうと「可愛い」だったので。( ̄∇ ̄*)ゞ

ほんとに早く戻って来て欲しい~!
ぎゅっっっ~~~~って抱きしめてあげたいよ~♪
ゆみちゃんにも会ってもらいたいし♪
Comment form
Copyright © みゆき