ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > おでかけ > 本土寺で紅葉見物

本土寺で紅葉見物

【長谷山 本土寺】に紅葉を見に行ってきました。
比較的近く運転する距離が短くて済むので疲れなくて良かったです(笑)。
ここちん、今日も車酔い止めシロップ飲ませたけれど
あっという間に吐いちゃいました。(u_u;)

紅葉は例年に比べるとまだ遅いようだけれど、
それでも最近グンっと冷えたので、イッキに深まり始めたそうです。
連休中だしもっと大混雑しているかと思っていたけれど、
予想に反してあまり混雑してなかったのでラッキー♪v(´∀`*v)
071124-03.jpg

071124-09.jpg

ここちん、なんか・・・お面被っているような顔してる。(^∀^;)
071124-02.jpg

071124-05.jpg

2人一緒に撮るとどうしてもなーさんが色飛びしてしまいます。(>_<)
ポメなんだかなんだかわかんないくらい真っ白!
透明な犬のようにさえ見えます(笑)。
071124-07.jpg

071124-10.jpg

071124-13.jpg

リードをしていればわんこOKだそうで、
うち以外にもチラホラとわんこ連れに会いました。
カートに乗せているとやっぱりたくさんの人に声を掛けられます。

こちらのお寺は、春は桜、夏は紫陽花と菖蒲、秋は紅葉、と
1年中お花たちが楽しめるそうです。
敷地も広すぎず狭すぎず、ちょうど良い広さでした。
歴史もあるお寺だし、参拝料はかかるけれど、
気軽に季節を楽しめてとてもいいな、と思いました。
近場でこれだけ観光気分を味わえるなんて、
ぜひまた行ってみたいところです。(^-^)

お参りもして、帰りにおみくじを引いたら『大吉』!
ヾ(。・∀・)ノわーい♪ 何かいい事あるといいな~♪

お寺の参道にある売店で、栗蒸しまんじゅうが売っているのだけど、
真ん中におこわ(赤飯)が入っていて、とっても美味しかったです♪
その場でも1コ食べて、お土産にも買ってきちゃいました。(*´∀`*)
無料でなめこ汁も貰えて温まりました♪
これを買いに行くっていうのも楽しいかも(笑)。

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

※ メインサイト「ココロ*じかん」→「Enjoy」→「2007」に
  他の写真もアップしました。

Comments

post
2007-11-25 23:05  こんにちは^^
もゆぅ #698
わぁぁ~~紅葉がとても綺麗ですね~

うちの近所はまだ色づいてなかったり
ちょっと寒い所まで足をのばすと、もう落ち葉になってたり・・・で今年は、紅葉のお写真は断念しようかと思ってた所に

こんな綺麗な紅葉を見せてもらえて、
とっても癒されました~~♪

なおちゃんが白く違うワンコに見えちゃった写真
すっごく神々しいですよ~
なんだか、天使みたい^^

下から2番目の紅葉の黄色と赤が混じってるのが
とっても素敵ぃぃ(☆∀☆)キラリン

2007-11-25 23:46 
kaori #699 [Edit]
なんて素敵な紅葉写真なんでしょう~~~i-237
赤と黄色とオレンジと緑と…まさに私の理想とする紅葉写真で、本当にため息が出てしまいます。
お天気にも恵まれたようで、良かったですね♪
しかもこれだけコントラストの強い2ワンをキレイに撮っているのだから、みゆきさん、すごいです!
いいなぁ。私も早く紅葉写真を撮りに行きたいですi-179

メインサイトの方へも、お写真を見に行かせて頂きました。
ブログにアップされていない分で、逆光で撮ったお写真なんかも、とっても好きな一枚です。
それから…最後の一枚(途中にカラー写真でもありましたよね♪)、何とかお顔が見えないものかとモニターを見入っちゃいましたよ~(笑)
あの一枚も、素敵です。
素敵なお写真を見せて頂いて、ありがとうございましたi-228
2007-11-26 16:04 
みゆき #700 [Edit]
■もゆぅさん
私なんかの適当写真で(笑)癒されると言って貰えて恐縮ですぅ~。(^∀^;)
なおの写真、神々しいとはっ!
なんて良い方向に考えてくれるのでしょう!!(笑)
こうなることは、ここちんを迎えてから気が付いたので
もうどうしようもありませんでした。( ̄ω ̄)
下から2番目の紅葉は他の素人カメラマンのおっちゃんたちも
結構狙ってて、1・2を争うキレイさでした~♪
気に入ってもらえるように撮れて良かった♪

■kaoriさん
kaoriさんにも褒められちゃった~~~。(>_<*)
いつもキレイな写真を撮っている方々に褒められると
どうしていいのかわかんなくなります(笑)。
逆光で撮った場所は、徳川家康の側室「秋山夫人」の
お墓がある場所でした。余計に雰囲気あったのかも?!(笑)
でも木々は逆光で撮るのもまたいい感じに撮れますもんね。
あ・・・旦那の顔は別に見なくてもいいです。
全く期待に添えませんので(笑)。
うちは旦那が全然何もしてくれないので、運転から撮影まで
すべて私なんですよぉ・・・。ママは1人何役も大変なんです(笑)。
kaoriさんの紅葉写真も楽しみですね♪
Comment form
Copyright © みゆき