ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 動物病院記録 > なお&こころ*様子見せ

なお&こころ*様子見せ

ここちんの肝臓のお薬「ウルソ」が1ヶ月飲み終わったので
2人とも連れて様子見せに行ってきました。

今日も車酔い止めシロップ飲ませたけれど、
動物病院に直行ではなくその前に買い物に寄ったりしたので
もたずにヨダレ&ゲロでびちょびちょです。
あ、びちょびちょなのは、ヨダレだけです(笑)。
cocoro116.jpg

血液検査の結果は、
--------------------------------
・ALP(正常値:~333) 852u/l → 591u/l
・GOT(正常値:~ 44) 34u/l → 27u/l
・GPT(正常値:~ 78) 45u/l → 37u/l
--------------------------------
で、肝心のALPが約260u/lも下がってました!
まだ少し高めではあるけれど、思ったよりも薬が効いてくれてい
本当に良かった~~~♪≧∇≦

肝臓の様子を見ながら、気をつければ避妊手術もGOサインが出せる
ということで、今夜旦那と相談して明日にでも予約の電話をすることに。


なおの様子も報告して、11月中に突然嘔吐をしたことを報告。
8日(黄色9回)・21日(黄色4回)
どちらも夜で、突然だったのだけど、食欲もあり。
皮膚の具合が悪くなるのと関係あるのでは?との思いもあって、
ステロイド1/2錠をあげ始めたりしたことも報告。
ただ、ステロイドで胃炎が起きることもあるということで、
あげない方がよかったかも。(^∀^;)

皮膚が乾燥気味だし、薬で色々やるだけでなく、
例えばハーブやアロマなど、抗菌抗炎症作用のあるものを使って
1日1回位、体全体にスプレーしてあげる、というのも手だとのこと。
↑のことを提案したら、とても良い事だと賛成してもらえた♪
様子を見て、そういうのもやっていった方がいいかな。

診察途中で、先生が診察室を抜けたら、なおってば診察台の上に乗って
ドアのほうをじ~~~っと見て待っている(笑)。
naococoro104.jpg

naococoro105.jpg


診察代
なお
再診料・・・・・500
内服薬・・・・・500
 (ステロイド(6))
こころ
再診料・・・・・500
爪切り・・・・・500
血液検査・・・・・500
 (生化学検査-1項目
 (
ALP/GOP/GPT)
内服薬・・・・・600
 (ウルソ(1/416日分)
消費税 5%・・・・・195
合計・・・・・4095

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき