ココロ*じかん

トリミング

トリミングに行ってきました!
病院に併設されているトリミングサービスです。
なおは久しぶり、ここちんは初のトリミングです。(*´∀`*)
こんな感じに仕上がりました♪
naococoro127.jpg

naococoro128.jpg

ここちん、ピンクのリボンで女の子になってる!(笑)
でも2人とも夜には取れてしまったので早めに写真撮っておいて良かった~!

トリマーさんたちみんなポメを飼っているということで
ポメのカットについては安心してお任せできるようです。

眉毛とヒゲは切らないようにお願いしました。
あとは、おしっこで濡れないようにしてもらって、全体的に揃える程度のカットです。
nao-n251.jpg

cocoro137.jpg

あ、アンダーコートを取っておいてもらうのお願いするの忘れてた・・・。(>_<)

なおだけ狂犬病の注射をしていなかったのでトリミング後にしてもらいました。
近々、役所に行って鑑札もらってこなきゃ。

他に、フィラリアの余分のお薬、ステロイド50錠をもらいました。
トリミング以外にも色々とお願いしたので、たくさんお金かかっちゃいました。

診察代
なお
再診料・・・・・500
狂犬病予防接種(継続)・・・・・2800
フィラリア薬・・・・・3000
 (イベルメックP134×3)・・・・・
内服薬・・・・・2500
 (ステロイド(プレドニン)×50錠)
シャンプー・カット・・・・・4500
薬用シャンプー・・・・・500
こころ
フィラリア薬・・・・・2700
 (モキシデック7.5ug×3)
シャンプー・カット・・・・・4000
消費税 5%・・・・・860
合計・・・・・21360


*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

Comments

post
2008-06-06 17:00 
けろん #777 [Edit]
こんにちは(^-^)
二人とも可愛いですね~。
なおくん、ふっさふさで気持良さそう。
こころちゃんの耳の毛が可愛くて、ツボです(*^_^*)
こころちゃんもだんだんとなおくんみたいにふさふさになるんですか?
こころちゃんが首に着けているのは「虫よけ」効果のあるあれですよね。
うちも買おうかと思ったんですが、いつも着けてないと駄目なので諦めたんです。
長時間肌に固いものが擦れてると負けちゃうんですよね~。
2008-06-07 16:37 
みゆき #778 [Edit]
■けろんさん
お久しぶりです!(^▽^)
2人を可愛いと言ってくれて嬉しいです♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ここの耳、ぽよんぽよんっていくつか出てますね(笑)。
ここちんもなおみたいにふさふさになって欲しいんですけど、
ブラッシングしてたら段々アンダーコートが減って貧弱になってきました(笑)。
なおみたいにもう少しボリュームアップして欲しいところです。

そうそう、虫除けのカタンメダルです。
なおは去年4月から、ここちんは去年7月から着けてます。
うちはシャンプー→ドライヤー(の後、自然乾燥)→ブラッシング
の間の3~4時間だけは月に2回ほど外しちゃうけど
それ以外は着けっ放しです。
小兵衛くんの場合、肌に直接着けるのに近いからやっぱり
ちょっと無理なんですかね・・・。
ノミ取り薬使わなくて良ければそれに越したことはないですもんね。
2008-06-09 16:28 
けろん #779 [Edit]
こころちゃんの耳のぽよんぽよんがとっても可愛いですね~(*^_^*)
みふは耳を立たせる為に耳の毛を剃ってるので短いんですが
伸ばせる様になったらこころちゃんみたいにぽよんぽよんにしたいんです(^-^)

この季節はアンダーコートは少なくなっていくものじゃないんですか?
毛のない子しか居ないのでアンダーコートの事は全く分かってないんですが(笑)
また、寒くなるとボリュームアップするんですよね、確か。

小兵衛とみふはカラーやハーネスの素材がちょっと堅いと
長めのお散歩に行っただけで擦り傷の様になるので
ずっとつけっぱなしのメダルはだめかなぁと思って。
ノミはつきにくいですが、これからの季節は蚊が・・・(>_<)
皮膚が剥き出しなので止まった瞬間に刺されてるんですよね~。
小兵衛達の血を吸うなら私の血を吸え~って思っちゃいます(笑)
2008-06-10 20:49 
みゆき #780 [Edit]
■けろんさん
確かに少しこの時期は毛量が減ってくると思うのだけど、
なおは最近もふぁ~!と増えてきてます(笑)。
でもアレルギーのせいで毛量が減って貧弱だったので嬉しいんですけど(笑)。

そうですよね、着けっぱなしだと絶対に皮膚すれちゃいますよね。
止まった瞬間に蚊に刺されてるなんて可哀想ですね・・・。
ママとしてのその気持ち、とてもよくわかります!
2008-06-10 22:45 
マホ #781 [Edit]
あら、なおちゃんが女の子みたいになってる~。
まん丸でかわいいわー。
ひまも早くトリミングしたいんだけど
不調続きで未だに出せず・・。

ポメ飼いのトリマーさんだとポメのかわいいスタイルを
わかっていそうでいいよね。
2008-06-11 18:07 
みゆき #782 [Edit]
■マホさん
 ̄m ̄ ふふ  女の子みたい~?(笑)
なおは毛量が多いから、カットするとまん丸になるんだよね。
ひまたん、ちょっと前にまん丸にカットしてなかったっけ?
Comment form
Copyright © みゆき