ココロ*じかん

単焦点レンズ

キスデジをゲットしてから早2年。
その間、大して進歩することもなく、なんとなく撮ってきました。
全然カメラのこと判ってないのだけど、この度新しいレンズをゲット♪


【Canon/EFレンズ EF50mm F1.8 II】
lense50_f18-01.jpg

「価格.com」などでも、「安価な割りに素晴らしい!」という評価がよいレンズ。
作りはチープだけど、上手くなったようにボケ味の良い写真が撮れるそう。
そして、室内撮りにも向いているそうで、うちにぴったり!(笑)
今まで使っていたズームレンズと違って、軽さも魅力的♪

届いて早速撮ってみました。
こちらは今までのレンズ
(フィルム式 EOS KISSⅢの時から使っているSIGMAの28-80mm)で撮ったもの。
ここちんの背側はベランダなので逆光気味。(補正ナシ)
cocoro139.jpg

そしてこちらが、今回ゲットした単焦点レンズで撮ったもの。(補正ナシ)
cocoro140.jpg

cocoro141.jpg

ちょっと撮っただけでこれだけ違うんだ・・・。
ここちんが可愛く見えます(笑)。

なおのクリーム色の毛もキレイに♪
nao-n253.jpg

その他、色々と撮ってみました。v(´∀`*v) (全部、補正ナシ)
naococoro129.jpg

naococoro130.jpg

naococoro131.jpg

naococoro132.jpg

単焦点レンズだから、距離感はこちらが動いて決めないといけないけれど、
室内でも明るめに、そして良いボケ味で撮れるのは嬉しいです♪
もう1度、キスデジの本読んで勉強し直すかな・・・。(^-^;


*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N / EFレンズ EF50mm F1.8 II

Comments

post
2008-06-19 17:40 
kaori #785 [Edit]
みゆきさん、ご無沙汰してしまいましたi-201
でも更新があると、こちらにはお邪魔しております♪

みゆきさんのところに新しく仲間入りしたレンズ、私も先日買ってしまったんですi-278
父から譲ってもらった20D、とりあえずキヤノンのレンズを何か1本…と思った時に真っ先に浮かんだのがこのレンズで。
お手ごろ価格だったのが本当に嬉しかったですi-237
やはり室内で撮る時は、明るめのレンズは必須アイテムですものね。
真っ黒ここちんもますます綺麗に可愛く撮れていますね~i-189
あ、モデルさんが可愛いせいも多分にあると思いますがi-175

キヤノンのカメラやレンズは全然使いこなせていないので、是非これからも色々教えてやって下さいませm(_ _)m
2008-06-20 17:54 
みゆき #786 [Edit]
■kaoriさん
kaoriさんもこのレンズ持ってるんですね!
それは心強い♪
私は全然カメラやレンズのことわかってないので、
ぜひぜひ色々と教えてください~!
私なんて、kaoriさんに教えるようなノウハウは
一切持ち合わせてませんてば(笑)。
このレンズ、ほんと値段は優しいですよね♪
使いこなせるか、色々と撮ってみます~!
2008-06-29 19:50 
まめ #787
やー、いつみても
みゆきさんの撮る写真てばステキ!
レンズのよさもあるかもしれないけど
やっぱりセンスがよいんだと思うよ。
キレイな写真撮る人って
角度とか、物がきれいに撮れる所を
見つけるの上手だもんね。
私はいつも真上か真横からオンリー(笑)
2008-06-30 20:10 
みゆき #788 [Edit]
■まめさん
ええ~、ありがと~(笑)。
そう言ってもらえると、照れます。(〃∇〃) てれっ☆
でもほんと、せっかくイチデジあるのに全然わかってなくて、
宝の持ち腐れ状態。
もっとみんなみたいに素敵な写真が撮れるようになりたいでっす。
Comment form
Copyright © みゆき