ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 動物病院記録 > なお*様子見せ・点滴

なお*様子見せ・点滴

ここちんと息子を旦那に預けて、なおだけ連れて動物病院へ。

昨日は帰宅後も夜までずっと震えが続いていた。
今朝は震えはないよう。

前にもらった点滴セットを持って行き、点滴(と注射?)をしてもらった。
一応、この後お昼から、療法食を1日量大さじ3から食べさせてみてOKをもらえた!
水も少しづつOK。
昨日も、水が飲みたそうに、いつもお水がある台のところに来ては「あれ?ない?」
ということが何度かあった。点滴しててもっぱりノドは乾くもんね・・・。
早速、帰りの車の中で水筒出したら嬉しそうにして飲んでいた。

今日はフードと一緒に鎮痛剤はあげてもOK。
早速鎮痛剤入りで食べさせたら、震えも少し落ち着いたよう。

鎮痛剤を飲ませることで、この前足がヨロめいていたのでそれを聞いた。
本人的には、酔っ払って気持ちいい状態のような感じらしいので、
それで痛みが緩和されているそう。
ヨロめくことについて高いところから落ちたりしないように怪我に気をつけたり、
ずっと眠り続けてしまう、ということがなければ、
痛みを緩和させることを優先しましょう、とのこと。

明日、診察時間開始頃に病院に電話をして、先生になおの状態を報告。
それまでの状態によって、薬で様子を見るか、点滴をしなくてはいけないか決める。

膵炎に関しては、やっぱりこの治療を続けていても、
うまく病気と付き合えるような状態になる子もいれば、
悪化してしまってダメな子もいて、個々でさまざまなのでなんとも言えないそう・・・。
でも今回の再発は予想の範囲内のとのことだった。


吐き気止め・H2ブロッカー・抗生剤を追加でもらった。
(フォイパン・鎮痛剤は在庫がある)


帰宅後は、鎮痛剤も飲ませたせいか、震えも落ち着いているよう。
嘔吐も腹痛の祈りのポーズもなし。
でもやっぱり元気はイマイチだけど。
帰宅後のお昼ゴハンではフードを全部食べたけれど、
夜はこんなに少量なのに半分残した。
やっぱりまだ食欲はないのかな。


体重 なお:3.75Kg


診察代
なお
皮下点滴・・・・・2300
内服薬・・・・・1890
消費税 5%・・・・・209
合計・・・・・4399

Comments

post
2009-01-02 03:36 
まめ #825
なーさん!!!!v-399
この前日記読んだとき、少しずつ
回復してるのかと、また元気な後ろ足キック姿に
会える日も近いとルンルンしてたんだけど
すごく辛そうだね・・・
ワンコが食欲無いだなんて心配だよね・・・
どうか、痛みが治まってくれるといいんだけど・・・
看病しているみゆきさんも辛いよね。
応援するくらいしか出来ないけど・・・
「元気になれ!」念、送るね!!!
2009-01-05 18:20 
みゆき #826 [Edit]
■まめさん
そーなの。行ったり来たりです・・・。
こうして繰り返したりするもんみたいなんだよねぇ・・・。(>_<)
キックキック!が心置きなく炸裂できるようになるといいんだけどね。
私もやっぱり、みおの時とは違う感じでストレスが溜まりつつある。(-_-;)
でも出来る範囲のことはしてやらないとだもんね。
念!!ありがとう~~~♪(^▽^)
Comment form
Copyright © みゆき