ココロ*じかん

なお*様子見せ

薬がなくなりそうなので様子見せに病院へ。
祝日で旦那が居るので、ここちんは置いて、なおと息子だけ連れて行った。

この1週間の様子を報告。
体重を測ったら、一段と減っていた・・・。

先週は、水曜日に1度腹痛を示す「祈りのポーズ」があって、
嘔吐が、午前中1回・夕方2回・翌朝までに1回あった。
でもそれ以外の日は症状はなく、食べる量もムラがありつつも、
全体を通して特に食欲がないというわけではなかった。
でも摂取カロリーの少なさで、どんどん体重が減っていっちゃうんだろうなぁ・・・。

調子はまぁまぁ保てているので、薬を「フォイパン」と「吐き気止め」のみにして
この1週間は様子を見てみることに。
液体の鎮痛剤に関しては、先週は朝のみ3滴にしていたのを、
様子を見ながら、調子悪そうでなければきってみて、ダメそうだな、と思ったら
飲ませるようにすることに。

ゴハンは朝はあまり食べたがる感じではないので、
もし朝食べないようならお昼にしてみるなど、工夫するといいそう。
薬飲ませるのにフードに埋め込んで一番最初に食べさせているのだけど、
最近フードに飽きてきているっぽい感じもあってそれさえも感づいて
食べない時もあるので、キャットフードを極少量くっ付けて食べさせている、と言ったら、
もうそういう場合は(キッャトフードを食べさせてしまっても)しょうがないね、と言われた。
ちょっと気が楽になるけど、キャットフードの美味しさをまた感じているだろうから
またどんどん今のフードを食べなくなっても困るしなぁ・・・。

この1週間も、薬を減らしていても調子がまぁまぁ安定して保てているようなら、
薬がなくなったら、なおは連れて行かなくても薬だけ貰いに行くのでもいいそう。
先月薬を減薬した時は、イッキに「フォイパン」のみになって、
結構早く症状が再発してしまったので、今回は慎重にして「吐き気止め」は
少し続けて様子を見て減らしていくことに。


体重 なお:3.35Kg

何年ぶりの体重かな・・・。
ここちんとほとんど変わらないくらい。
ダイエットで健康的に減っているのなら喜べることなんだけど・・・。


診察代
なお
再診料・・・・・500
内服薬・・・・・1400
内服薬・・・・・2800
消費税 5%・・・・・235
合計・・・・・4935

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき