ココロ*じかん

なお*薬だけ貰いに

薬がなくなりそうなので薬を貰いに病院へ。
なおは比較的安定しているので、連れて行かずに息子と行きました。

先週も、水曜日に1度腹痛を示す「祈りのポーズ」があって、嘔吐が1回あった。
でもそれ以外の日はやっぱり症状はなく、食べる量も安定していて、
月曜日の朝残した以外は毎日毎回完食!
今までは朝は食べないことか多かったので、朝は35gのままだけど、
夜は50g→60gに増量していたけれど、特に問題なし。

先生に報告して、調子はまぁまぁ保てているので、
薬を「フォイパン」のみにしてみようということに。
安定しているから2週間分出された。

1週間後に電話で様子を報告して、
問題なければまた1週間後に薬を貰いに行くのでOK。
安定して変わりなければ、なおは連れて行かなくてもいいとのこと。

前回、「フォイパン」のみにした時は、症状が再発するのが比較的早かったので
心配したのだけど、それなら「吐き気止め」は?と聞いたら、
心配なら頓服用(症状が出た時にのみ服用する用)として1週間分出しましょうと。
1回吐いたくらいですぐに飲ませなくてもいいけれど、
続けて吐いたり次の日も続くようなら飲ませるようにする。

液体の鎮痛剤に関しても、先週と変わらずこちらも頓服として服用するようにとのこと。

「フォイパン」が1日分の薬代が400円かかるのでかなりツライところだけど・・・。
早くジェネリック薬か、減薬できるようになるといいなぁ・・・。

今のところ状態が安定している(うまく薬が効いているから?)から、
フードの銘柄を変えたり変化はない方がいいとのこと。
幸いカリカリも、おやつが食べられない分クッキー代わりにあげていて食べてくれている。
早くもっと良くなって、フードに野菜くらい足せるようになるといいんだけどなぁ・・・。

フードの量は、今夜から60g→70gに増量してみた。
嘔吐もないし、大丈夫そう!


診察代
なお
内服薬・・・・・5600
内服薬・・・・・1400
消費税 5%・・・・・350
合計・・・・・7350

Comments

post
2009-01-23 08:17 
まめ #827
どわ・・・一日400円かあ・・・
長期の治療となるとかなりこたえるよね・・・
かといって、勝手にクスリ減らすわけにも
いかないもんね・・・
早くジェネリックが見つかるといいね。
なーさん!モリモリ食べて
病気になんて負けないでね!!
2009-01-23 14:39  Re: タイトルなし
みゆき #828
■まめさん
そうなの~・・・。(>_<;)
我が子のためとはいえ、やっぱり大変は大変・・・。
早く良い方向に向かってくれるといいんだけどね。
いつも心配してくれてありがとう!(*´∀`*)
Comment form
Copyright © みゆき