ココロ*じかん

ひたち海浜公園

今回のGW唯一のお出掛け。
茨城県の国営ひたち海浜公園に行きました。
犬も入れるので前々から行ってみたかった場所です。

そんなに遠くではない割には高速代がとても高い場所なので、
ETC1000円割引に惹かれて行きました。
結局は、都心分らしき値段も500円取られたけれど・・・。
都内じゃなくても都心料金は取られるんだなぁ・・・。

朝7時に出発予定がなんだかんだと7:50出発に・・・。
やっぱり渋滞していて、渋滞がなければ1時間半位で着く道のりが
到着したのが13:00過ぎ・・・。
途中休憩もあったとは言え、5時間以上かかっちゃいました・・・。




家だとムスコがなおに触ろうとするとウ~と威嚇されるのだけど、
外だとなおは他に気が行ってるので、比較的触れる(笑)。


なおここは、白(クリーム色)と黒というだけでも比較的目立つのだけど、
カートに乗っているとなお更目立ちます。
「ポメがベビーカーに乗ってる~!可愛い~♪」と何度言われたことか・・・(笑)。
可愛いと思ってもらえるのはとっても嬉しいのだけど、結構恥ずかしいです(笑)。
でもずっと抱っこじゃ大変なので・・・。




レジャーシートを広げてみんなで遅いお昼を食べました。
その前にみんなで記念撮影♪


こういうショット、可愛いです♪












そして、最大の目的、一面のネモフィラの丘へ。
手前には菜の花も咲いていました。
ネモフィラのブルー、とっても可愛いです♪






写真撮りながら、一番上まで昇ってきました。
カート押しての登りは大変~(笑)。




到着が遅かったので公園滞在時間は結局4時間。
目的のネモフィラは堪能できたけれど、
公園の1/3程度の部分にしか行けませんでした。

交通費を考えるとこの2年だったら土日がいいだろうけれど、
混まずにゆっくりと観たいならやっぱり平日かなぁ・・・。

帰りも少しは渋滞があったものの、
3時間ちょっとで帰って来れました。

ここちんは、行きにはやっぱり吐いたけれど、
帰りはずっと寝ていて大丈夫でした。
みんなお疲れ様。
そして、全工程の4/5を運転した私もお疲れ様(笑)。

そしてそして、今日はここちんの2歳の誕生日。
疲れたけれどおめでとう♪


*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II

Comments

post
2009-05-05 15:32 
みゆきさん、こんにちは♪
ここちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!!
素敵なレディーに成長しましたね~♪♪
でも、もう2歳ってビックリです。

そそ、わが家もネモフィラを見に、ひたち海浜公園に行ってきたんです。
うちが行ったのは昨日。
日にちがちょっとズレてたらみゆきさんファミリーにお会いできたんだぁ~!!とじたばたしてます。

高速道路の渋滞にはまっちゃったんですね。
昨日もそれなりに渋滞はしてたけど、さすがに5時間は・・・。あ、でも9時半に着いた時点で公園内の駐車場は満車で入れなかったんです。無料入園DAYだったみたいで、ものすごい人でした^^;

もうすぐあじさいの季節がやってきますね。
本土寺でお会いできることを期待してます♪
2009-05-06 00:16  Re: タイトルなし
みゆき #830
■こてこなママさん
お久しぶりです~!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい!(>_<)
ここに、お祝いをありがとうございます♪

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ニアミスだったんですね~!
前にもあったような・・・。本土寺でしたっけ?
私も「もしかしているかな?ダックス2匹連れ注目!」
なんて思ってたんですよ~(笑)。

昨日は日中はすごい渋滞していたみたいだけど、
こてこなママさんたちは結構早く着いたんですね。
もう、ほんとに、渋滞ツラかったです・・・。

本土寺のあじさいの時、私も楽しみにしてます!
Comment form
Copyright © みゆき