ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 動物病院記録 > なお・こころ*フィラリア注射

なお・こころ*フィラリア注射

なお・ここちん・息子を連れて、
実家近くの元々行っていた動物病院へ
フィラリア予防接種に行きました。

ここちん、昔に比べると、車酔いはだいぶマシになっていて、
ヨダレも減っているので、以前のようにタオル片手に
ここちんのヨダレ拭きながら運転、ってことはなくても大丈夫なくらいに。
まだ少しはヨダレでるけど。

でも今日も、片道約1時間の道のり、
行きはなんとか吐くことなく済みました!
帰りに、あと5分もかからないで着く、というところで吐いちゃったけど。
でもこんなに吐かなかったのはここちんにしては快挙!(笑)
帰りは少し眠れたみたいだし。

以前に比べるとマシになっているということは、
いつか年配になる頃には(笑)、車酔いしなくなるかなぁ。
遅くてもいいから、いつか全く車酔いしなくなるといいな。
運転に集中したいし・・・(笑)。


診察はすぐ済みました。
今日は超久しぶりに院長先生が診てくれました。

なおの体重は3.2Kgに対し、ここちんは3.6Kg・・・。
最近旦那と、ここちん少し大きくなったよね、って話してたのだけど、
やっぱり大きくなってたか・・・。

そして、受付には、以前辞めたはずの人が!
「●さん、赤ちゃん産んだんですか?!」って声掛けられてびっくり(笑)。
水曜日だけ復帰したそうなので、やっぱり知った顔がある日がいいなぁ。
今はもう、先生も受付の人もみんな知らない顔ばかりなので。

子供+犬2連れだとやっぱり目立ちます・・・。
しかもペットカートだし。
病院の駐車場でカートに乗せて息子を降ろそうとしていたら、
通りかかりのベビーカーのママさんたちに、なおここ目立ってました(笑)。


帰りは実家に寄ろうか・・・と考えたものの、
降ろしたり乗せたりが面倒くさいので、
寄らずにそのまま帰ってきちゃいました。

--------------------------------

最近、ブログに記録としては残していないけれど、
月に1~2度、なおは連れて行かずに、
薬だけをもらいに近所の今かかりつけの動物病院には行っています。

ここちんはまったくもって元気。

なおは、膵炎は安定しています。
薬はナシで、療法食だけで大丈夫。
たま~に、1~2ヶ月に1度くらい、お腹痛い「祈りのポーズ」を
する日があるけれど、今のところ食事の量の調節をするかしないか
という程度で済んでいます。

カイカイはやっぱり続いていて、かさぶた&皮膚の赤みが続いています。
カイカイがひどい時は、薬(アトラックス)を1日2回、
すごくひどいという程ではなさそうな時は1日1回。
赤みがひどい時は、少量のステロイドの入った外用薬を
思い出した時に塗ったりしてます。
あとは、週に1回ノルバサンシャンプーをする、というのが続いています。

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき