ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > バタフライのプランターカバーと花壇作り直し

バタフライのプランターカバーと花壇作り直し

今日、ホームセンターでゲットしたプランターカバー。
大好きなバタフライデザインのアンティーク風♪

2800円でした。
ガーデニングコーナーの片隅に埃を被り気味で、
他の商品入れになっていたのだけど、値切るのもなぁ・・・と思って(笑)。
この雰囲気じゃなかったらこの状況で2800円では買わないけど、
でも帰って来てから早速、グリーンを入れたら良い感じ♪
玄関の郵便受けの上にワイヤーでくくりつけて置きました。
(ブリキの鉢は@580円也)
yu_u120418-01.jpg
左:シュガーバイン  右:ワーレンベルギア   です。

yu_u120418-02.jpg

カースペースのフェンスには、夏向けにペチュニアを6つ。
「ペチュニア ギュギュ」という今年の新種で、
摘心しなくてもギュギュとした花姿になるんだって。
6色を1つずつ植えました。
yu_u120414-05.jpg

少し前に、庭の花壇のレンガを積み直して改善しました。
モルタルとかなしで積んだだけです。でもそれなりに出来ました♪
yu_u120414-02.jpg

yu_u120414-03.jpg

作業途中。前のレンガの下からは虫さんもコンニチハ(笑)。
yu_u120414-01.jpg

あと、先月行った山梨のハーブ園で買ったオリーブ。
2種買ってきました。(オリーブは2種以上ないと実が付かないそうです)
ネバディロブランコ(左)とルッカ(右)です。
写真は植えてすぐなので上の新芽がヘニョっとしてるけど、
今はちゃんとシャン!としてます。
yu_u120414-04.jpg

今は花壇もパンジー・デイジー・チューリップと春っぽい感じだけど、
これが時期を過ぎたら、今度はナチュラルガーデンを目指してみようかと。
お花とグリーンをバランス良く育てるにはどうすればいいのかわからないので勉強しないと。

同じ住宅地のご近所さんたちも、やっとみなさん、
お庭の改造に取り掛かっていて、見ていて刺激されます(笑)。
うちの場合、入居前に業者さんに芝生とかやってもらっちゃったし。
他の家は自分たちで砂利を敷いたり、土を掘り返したり。
まぁ、そういう家は旦那さんも協力的だったりするんだけど。
うちの場合、旦那はそういうのやってくれないし。
そういう状況ながらも、私も少しずつ手を加えて楽しみたいと思ってます♪

あと、ステンドグラスのWELCOMEプレートも買ったので、
それをどこに付けようか悩み中。
バタフライのプランターカバーの近くがいいな~。

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき