ココロ*じかん

いちご狩り

山梨市の【中島フィールズ】にいちご狩りに行きました。

息子にいちご狩り体験をさせたいと思い、ペットOKのところを探して、
思ったよりも意外になくて諦めていたところに偶然見つけた
いちご園でした。わんちゃん大歓迎!というのがとても嬉しい♪
120320-01.jpg

いちごは、今年はちょっと不作だったようで、
小さめで甘さも控えめだったけれど、
それでも息子は「美味しい」と大好きないちごをたくさん食べました。
120320-04.jpg

120320-05.jpg

なーさんは結局食べず、ここちんもコンデンスミルクをペロッとしただけ(笑)。
120320-02.jpg

30分食べ放題が終わった後は、車ですぐの大きな公園に行きました。
【笛吹川フルーツ公園】

120320-03.jpg

120320-06.jpg
犬連れだとレストランで食事もできないし・・・ということで、
息子が遊具でひたすら遊ぶのをなおここは待っていました(笑)。

帰りのSAで食事するか・・・と思い高速の入り口に向かっていると
途中にハーブ園がありました。
【ハーブ庭園 旅日記】

iPhoneでサイトを確認してもペットOKかわからず。
一応聞いてみてダメだったら帰ろう、と思い、園内に確認に行くとOKでした!
しかも、レストランも売店も歩かせてOK!そして園内無料。

無事、レストランで遅いお昼を食べて、売店でお買い物をしました。
その後、せっかくなのでハーブ園を散策。
120320-07.jpg
このハーブ園、ペット連れの人に全然知られてないんじゃないかなぁ・・・。
他にないくらい「どうぞどうぞ♪」な感じで、逆に親切過ぎてなんか怪しい?!(笑)
と感じるくらい店員さんたちみんな、なおここにもとても優しいハーブ園でした。

遠出しても、イチゴ狩りは時間制限であっという間だから、
ここの「イチゴ狩り+公園散歩+ハーブ園」というコース、オススメです♪

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき