ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 玄関&カースペース

玄関&カースペース

最近の玄関周りです。

楽天で見つけた、真っ白なワイヤーラックを置いています。
2台購入して、1台は庭にあります。
1880円と格安で、送料はかかったけれど送料かかっても安かったのです。

ホームセンターで見つけた「WELCOME」のプレートも一緒に飾りました♪
g120529-01.jpg

上向きに咲くワーレンベルギアの真っ白の小花がすごい可愛いです♪
植えてから咲くまでに少しかかったので「やっと咲いた!」という感じ。
g120529-02.jpg
水切れすると、グリーンがすぐヘニョっとするので、
すごいわかりやすかったりします(笑)。

お気に入りのバタフライのワイヤーラックには、
シュガーバインとポメの置き物を。
g120529-03.jpg

くるカラも入れてみました(笑)。
g120529-04.jpg

陶器のわんことにゃんこもくるカラにまみれてます(笑)。
g120529-05.jpg

玄関には他に、ユーカリの鉢植もあります。
庭に植えてあったのがみるみるうちに大きくなっていくので
コニファーと入れ替えてみました。
白い棚とユーカリのおかげでなんとなくスッキリな印象になりました♪
g120529-06.jpg
手前のセンサーライト(ニトリの)とPAW型レンガもお気に入りです♪

じぃじの朝顔は結局、玄関側の北東にあたる所に置きました。
g120529-07.jpg
カースペースの一番家寄りの部分です。
ここはお昼過ぎまでだけ日が当たる場所だから半日陰?
こちらに移動してきてから、今まで以上にモリモリと育ってきています。
庭よりもフェンスまでの高さがあってフェンスも左右に長いので
アイアンのトレリスは使わないでフェンスに直接巻き付けさせることにしました。

4月中旬に植えた「ペチュニア ギュギュ」はこんなにこんもりになりました。
シリーズの6色全部植えたのでカラフルです(笑)。
g120529-08.jpg
摘心しないで本当にこんもりなるの?!と思ったけれど、
本当に手間なしでこんもりなりました~。
若干、株の乱れがあるものもあるけれど、
それでも何もしてないとは思えない程こんもりと育ってくれてると思います。
g120529-09.jpg

Comments

post
2012-06-01 12:38  楽しそう〜
みち #855 [Edit]
どんどん素敵なお庭(お家)になっていくねー
まっさらな一戸建ての楽しいところが生き生きと見えて
とってもうらやましいです。
やっぱり緑とお花にあふれた生活っていやされるよね。
そうそう、くるみのカラってすごくかわいいね!
初めて知ったよ。
うちはマンションだし、使う場面は今のとこないけど
なんか機会があったらって思ってしまったわー。
2012-06-02 16:33  Re: 楽しそう〜
みゆき #856
■みちさん
えへへ。ありがとう~。
念願の一戸建てだから嬉しいよ~。
毎日、花がら摘みは大変だけど、趣味があるっていいよね(笑)。
くるカラ、可愛いでしょ!
きっと、ぽるたんはガジガジして遊びそう~(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき