ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 食べられるものたち

食べられるものたち

庭のプランターではこちらも育てています。

このプランターでは、ミニトマト(右)となす(左)。
g120603-01.jpg
特にミニトマトの成長の旺盛さにはびっくりです。
すごい勢いでグングン大きくなっています。

まだ植えてからそんなに経っていないけれど、早くも蕾が。
ここ以外にもいくつか蕾の房(?)があります。
g120603-02.jpg

なすもいくつか花が咲いています。
なすは茎もなすの紫色だから、買う時もわかりやすかった(笑)。
g120603-03.jpg

いちごは冬から育ててました。
2種類育ててるのだけど、1種類は実は付けど、
赤くなる前にボソボソでカビたみたいになっちゃう・・・。

今回やっと無事赤くなって食べられるまでになったのは
5~11月までに実が付くタイプのいちご。
やっと収穫にこぎつけました!
g120603-04.jpg
初収穫は2粒でした(笑)。
食べた感想は・・・味が薄い(笑)。
でも、息子は「美味しい~♪」と全部食べました。
g120603-05.jpg

モリモリと育ち過ぎていたレモンバームを剪定も兼ねて収穫しました。
g120603-06.jpg
半分くらいの高さになるようにカット。
葉がたくさん採れました。キレイなグリーン♪
こんなに採ってどうしよう~。


Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき