ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ジューリベリーの簡易防鳥ネット

ジューリベリーの簡易防鳥ネット

たった12粒しかないジューンベリーの実を守ろうとこんなことしてみました(笑)。
キッチンの排水溝ネットです。ビニタイで留めてあります。
g120608-01.jpg
ジューンベリーやブルーベリーって、ひと房に何粒も生るから、
数がそんなに多くないうちはこれでいいかな、と。
見た目は悪いけど(笑)。

でもこれだと、通気性もあるし、虫除けにもなるし、
熟して実が落ちたらキャッチしてくれそう。

ネットを被せる前に、赤くなっていた3粒は採りました。
( あ!写真撮らないで食べちゃった!)
まだちょっと酸っぱかったです(笑)。
でも、なんだろう。何かの味に似ている。
ちょっと懐かしい感じがしました。何の味に似てるのかな~。

ネットに落ちた熟した実を食べられるのが楽しみです。


そして、クレマチスの白万重に蕾が付きました!
ザッと数えた感じでは8つはありました。もう少しあるかも。
買ったばかりの頃のヒョロッとした感じでは、まだ今年は咲かないのかも、
と思っていたので、すごい嬉しいです!楽しみ~!

Comments

post
2012-06-09 00:04 
bloomin #857
こんばんは^^
今日はコメントありがとうございました。

ジューンベリーがあるのですね。
とってもうらやましいっ!
あの味、確かに何かに似ていますよね。。。なんだろう?
ジャム食べてるみたいな味でした。
私も触発されてジューンベリーほしくなってますが、まずは場所を確保しなければっ!
2012-06-09 09:04  Re: タイトルなし
みゆき #858
■bloominさん
早速訪問してくださってありがとうございます!

ジューンベリーはなかったんですね。
ちょっと意外です(笑)。
やっぱり、何かの味に似てますよね?
次の収穫の時にまた確認してみます!(笑)

ぜひこれからもよろしくお願いします。
2012-06-14 09:52 
roba #859
お庭の植物、順調に増えてるね。
ジューンベリーの味って、何に似てるんだろうね。私も懐かしい味だなって、最初に食べたとき思ったよ。
あと、野いちごもどこか懐かしい味がした。子供のとき、食べたのだろうか。

早く収穫できるといいね。うちも熟すの待ってるとこ。鳥も待ってるんだろうけど...(笑)。
2012-06-14 18:55  Re: タイトルなし
みゆき #860
■robaちゃん
うん(笑)。でもだいぶ落ち着いたよ~(笑)。

やっぱり、ジューンベリーって何かの味に似てるよね?
そう、懐かしい味。
残りの粒がもうすぐ食べられそうだから、じっくり味わってみるね(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき