ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > イチゴのランナー

イチゴのランナー

イチゴは、
一季咲きの「紅ほっぺ」 と 四季咲きの「プリシラ」
という種類を育てていました。

ようやく出来た実も、「紅ほっぺ」のほうはうどん粉病らしく、
全部白くカビたようになってしまったので、残念ながら廃棄。
実の数はこちらの方が多かったのに・・・。

「プリシラ」のほうは、味が薄いながらも無事に何粒か収穫できてます。
ランナーもいくつか伸びてきていて、横着して同じ土にそのまま伏せてましたが、
ちゃんと別のポットに受けてみました。
ヘアピンのUピンを使って固定しています。

とりあえず3株は取れそうです。

実家の母にお裾分け予定です。

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき