ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > プランター野菜たち

プランター野菜たち

最近、実ものに興味津々です。
現実的過ぎるかと思ったけれど、
食べられるものが出来ると思うとやっぱり嬉しい。

右プランター → 右:ナス 左:ミニトマト
真ん中プランター → 右:トマト(アイコ) 左:キュウリ(夏すずみ)  ←今日購入
左・プランター → はつか大根(さくらんぼ)


ついに、ミニトマトに実が付きました!
今日現在、3つは付いています。
植え付けて半月ちょっとかな。やっと!嬉しいです♪

今日、頂点部分を摘心して、高さはこれまでにしました。

はつか大根はたくさん芽が出ています。
おとといの朝に発芽して、朝7:00に見た時はポツポツとだったのに、
8:30頃見たら倍以上発芽してて、その元気さにびっくりしました。


なぜか一箇所に固まって撒いちゃってたみたい・・・。



今日ホームセンターで、キュウリの苗ともう1つトマトの苗を買って来ました。

キュウリ(夏すずみ)


フルーツトマト(アイコ)

トマトこんなに作ってどうするの?と言う気もするけれど・・・・(笑)。

アイコにも元々もう実が1つなっていました。


Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき