ココロ*じかん

斜め掛けバッグ

先日のトートバッグ に引き続き、斜め掛けバッグを作りました。
全体的なデザインは、トートバッグと似た印象にしています。

内側と切り替えに使ったこの生地、最近のお気に入りです。

サイズは、(約)幅40cm×高さ30cm×マチ10cm です。

チャックを付けたかったけれど、上手く付けられそうもなかったので、
セリア(100均)で買ったボタンを付けました。


こちらのタグもセリアで!(似た雰囲気のタグ6枚入り)
バタフライが好きなので付けました。
付けたらちょっとしたアクセントになりました。


内ポケットを作りました。
内布は、柄違いの生地を使用しました。


↓ こちらは本体後ろ(体側)の後ろポケット。(iPhone用)


↓ こちらは、内側(袋内)の内ポケット。(鍵用)


内側にはもう2つポケットを作りました。
(ハンカチ・ティッシュ、息子の保険証入れ用)


セリアで可愛いキーチャームを見つけたので、
手芸店で同じアンティークカラーの金具類を買い足して、
内ポケット2つにチャームを付けました。


柔らかい生地なので、バッグ自体が重くないので良いです。
一応、本体と内ポケットには接着芯を、肩紐にはキルト芯を入れてあります。

自分で作ると自分の必要なポケットやデザインで作れるので楽しいです♪
それでも、技術的に出来ない事もあるので、使っていて、
ここが今ひとつかな、と感じることもなくもないのだけど・・・。
それでも、デザインはとても気に入ったし、なかなかの使い心地です♪

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき