ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > レンガの立水栓

レンガの立水栓

念願の立水栓を設置しました。
朝から14時過ぎくらいまでかかって工事がありました。


レンガ仕様の立水栓です。
(レンガ風ではなく一応ちゃんと本当のレンガ)

ジョイフル本田のオリジナル商品なので、
立水栓の本体価格は一般的なものに比べると少しお安かったです。
お蔭で何とか無理して手が出る範囲の金額でおさまりました。


ホースをいつでも気軽に使えるように
絶対に2口タイプの立水栓が良かったので、
今回、蛇口自体が2口になっているものを選びました。

立水栓の本体が1口タイプだったから仕方ないかと諦めかけていたのだけど
サンプル商品を見ている時にたまたま2口タイプの蛇口があるのを知りました。
カタログを見せてもらったら、色もゴールド(風化するとブロンズっぽくなるらしい)、
蛇口の形もコロッとした形でなかなか好みだし。
(写真は、既にホースのアジャスターを取り付けしてもらった後です)

ホースを繋げるとこんな感じです♪

排水は浸透桝を作ってもらっています。(一番上の写真の蓋がそれ)

工事のお兄さん(おじさん・笑)はなかなか人の良い感じの人で、
立水栓本体後ろの外壁にあるエアコンの排水のホースを
わざわざ排水管に繋いで土に浸透させる処置まで予定外にしてくれました。

これで、プランターを洗ったり、手を洗ったり、
気軽にできるようになるのでとても嬉しいです
ホースだって水が出るのは一緒だけど、
やっぱり水道っぽく蛇口があって水が使えるのは全然使い勝手が違うもの。
庭いじりがより気軽に出来ます♪

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき