ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ジューンベリーすべて収穫

ジューンベリーすべて収穫

収穫っていうような量じゃないけど(笑)。

先日3粒収穫して、昨日残りの9粒を収穫しました。
関東はこの先ずっと雨の予報なので。
簡易防鳥ネットの中で無事に真っ赤に色づいてましたよ♪

水洗いしていたら、1粒の上でなんかニョロって動いた!
よく見ると小さ~な細い虫でした。(極小イモ虫みたいな・・・)

ジューンベリーの木は、隣に植えているシマトネリコよりも成長が早いみたいです。
シマトネリコも最近になって、グンっと成長スピードがアップしたみたいだけど。
ケチッて(笑)幼苗から育てている2本なので、少しでも木らしく大きくなって欲しいです。

ジューンベリー、来年はもっと花を咲かせて実が収穫できるといいな。

Comments

post
2012-06-16 18:30  こんにちは♪
shamika #863
お久しぶりです~♪ 
以前のドッグラン付きマンションからお引っ越しされてたのですね~♪
ガーデニングもとっても素敵にできあがってきててびっくりしました♪
少量だけど収穫できると嬉しいですよね(*・▽・*)
やっぱりベランダよりお庭って羨ましいです~♪
2012-06-16 18:53  Re: こんにちは♪
みゆき #864
■shamikaさん
お久しぶりです!
そうなんです。1月に引越ししました。
前のマンションのすぐ近くなんですけどね。
やっぱり庭があるとガーデニングってやりたくなりますね(笑)。

私も、shamikaさんのとこ行ってびっくりしましたよ!
いいな~。いいな~(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき