ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ブルーベリー「サンシャインブルー」

ブルーベリー「サンシャインブルー」

ホームセンターで、ブルーベリーの苗を買って来ました。
今のシーズン、他の人のブログでもよく記事になっていて
そうなると欲しくなっちゃうんです(笑)。

ホームセンターの苗、なんか成長具合がイマイチなものが多くて・・・。
その中から、なるべく元気そうな、
サザンハイブッシュ系「サンシャインブルー」 という種類を買いました。

また芝生を剥がして土を掘って花壇を作る・・・というのが嫌なので(笑)、
大きめのプランターにブルーベリーの土を入れて植えました。

一応、2粒だけ実がなっています。


店頭の説明書きには、サザンハイブッシュ系は1本でも結実するとあったので
1本だけ買ったけど、ザッと検索してみた限りでは、
やっぱり同系の別品種があった方がいいのかな。
このプランターに2本植えても平気っぽいから、もう1本探して来ようかな。


そうそう。
プランターを買った時に、はつか大根のタネも一緒に買ったのだけど、
ふと気が付いたらタネの袋が見当たらず・・・。
お店の人がプランターの中に入れてたのは見ていたから、もしや??
でも、鉢底石を入れた時にあるのには気が付かなかったのだけど・・・。
もし明日、庭に落ちてなかったら、土を掘り返さないと・・・。



車の中にタネ袋が落ちてました!
良かった~(笑)。

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき