ココロ*じかん

台風直前の庭

台風前の今日の庭です。

後ろの(他人の土地の)雑草のほうが高くまで生い茂っちゃってて・・・。

ご近所さんからお裾分けしてもらったブルーサルビア。
下(植えた時点では前)にアメリカンブルーがあるのだけど、
完全に飲み込まれてしまいました(笑)。

今日は、モンシロチョウ(?)が2匹、ずっと蜜を吸いに来ていました。

アズーロコンパクトやポーチュラカがすごく良く咲いてくれています♪
ハーブ類もかなり茂ってます♪

ポーチュラカは今までハンギングのイメージだったのだけど、
花壇に植えても良い感じに咲いてくれるのですね。


息子を幼稚園に送ってから、庭の台風対策をしました。

移動できる小さめの鉢のものは、車の中に避難させました。
(虫が車内に出てこない事を願います・・・)
避難が無理な鉢や棚は、ヒモでフェンスに縛り付けたりしました。
家庭菜園のプランターは重すぎてどうにもできないのでそのままです。
無事な事を祈るのみ・・・。

関東地方はちょうど先ほどから強風・豪雨になってきました。

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき