ココロ*じかん

台風一過

昨日は夕方から夜遅くにかけて暴風雨だった関東地方ですが、
お庭のお花や野菜たちはほとんど無事でした!
クレマチスの白万重も昨日から咲き始めたので心配だったけれど無事!
唯一、ブルーサルビアが数本折れたのと、ナスの葉が一枚落ちていただけでした。

その代り、近くの林の葉っぱが大量に庭・ベランダ・玄関・駐車場に・・・。
掃除が大変でした・・・。

朝から、洗濯干す前に、落ち葉の始末からスタート。
車内に避難させた花たちを外に出したら車の中に小さなクモの巣が・・・。
掃除をしていたら蒸し暑くて朝から汗ダクでした・・・。

120cmくらい伸びているプチトマトも無事。
今のところ、15コくらい実が付いています。
続々と花が咲いて、買ってきた「トマトトーン」をシュッシュッしています。


キュウリは蔓が出てきました。

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき