ココロ*じかん

梅サワー作り

梅サワーを手作りしました。

レシピはこちらを参考に → 【梅のある生活「梅サワー」】

ブログめぐりをしていたら、ちょうど複数のブログで梅酒類を
作ったというお話しがあって・・・。
無性に作りたくなって、そのままスーパーに瓶と材料を買いに走りました(笑)。

以前、随分前に、梅シロップは作った事あるのだけど、
梅サワーは初めてです。
お酢はりんご酢を使いました。

せっかくなので、梅酒も作ろうかな~♪
今の時期しか仕込めないもんね。



お酒ではないから子供も飲めるみたいだし楽しみです♪

Comments

post
2012-06-22 12:10 
きゃふぁにこ♪ #870 [Edit]
こんにちは、さっそく遊びに来ました♪
「きゃふぁにこ♪」で、もしかしたら分からないかしら??
キャバリアのニコとブルーボタンインコのB.Bです。 ^^

みゆきさんは、ガーデニングだけでなくお裁縫なども・・
色んなのを手作りなさるのですねー☆
ポメちゃんも、とっても可愛いです。
こころちゃんは、実家で一緒に暮らしたチャコ(毛色は違いますが・・)とお顔が似てるかな。

また遊びに来ますね。
2012-06-22 15:43  Re: タイトルなし
みゆき #871
■きゃふぁにこ♪さん
早速遊びに来てくださってありがとうございます!
可愛いHNですね♪

手作り好きなんで、ちょこちょことやっています。
写真も好きなので、きゃふぁにこ♪さんの写真の素敵さには驚きました!

チョコちゃんは、うちのここに似ているお顔だったのですね!
以前はポメ飼いだったということで嬉しいです♪
ポメもいろんなお顔いますよ。
キャバリアもそうなのかしら?
ニコちゃんのマロ眉の可愛らしさに、毎回ニコニコです♪

これからもよろしくお願いします!
Comment form
Copyright © みゆき