ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 実ものって楽しい♪

実ものって楽しい♪

プランター菜園の実がたくさん付いてきていて楽しいです。

デルモンテのプチトマト。
今日現在30コ近く実が付いています。

ご近所さんには、アイコ1苗で100コ以上×2苗のおうちもあって
ビックリする程の鈴なり状態なので、それに比べれば全然だけど。

ナスもやっと1つ実が付きました!

花が咲いてもポトッと落ちちゃったり、意外と難しいらしいナス。
「トマトトーン」をシュッしたおかげかな(笑)。

ラディッシュ、日々間引いてます。
こちらはまだ根が膨らんで来る感じはないかな。


他に、キュウリは蔓が何本も出てきて、
1つ目の花が付いたけれど、5枚目の葉っぱより下の部分は摘心しました。
5枚目のすぐ上の部分から雌花が出てきていて、もうキュウリっぽい形なので、
早速1~2コ実が付きそうな感じです。

プチトマトのアイコも少しずつ実が付いて来ています♪


先日テレビで、トマトとナスの冷製パスタの作り方をやっていて。
ぜひとも、自作の野菜で作りたい!と思っています(笑)。

Comments

post
2012-06-25 11:01 
きゃふぁにこ♪ #872 [Edit]
わぁ~♪
お野菜も育ててらっしゃるんですねー!
しかも、どれもとってもみずみずしい感じに見えます☆
私の庭で収穫できるのは・・
シソの葉と、スダチと、スモモ(少々)と、
シマラッキョウくらいです。
今日はシマラッキョウを少しだけ収穫し、浅漬けにしましたよ~◎
2012-06-25 18:42  Re: タイトルなし
みゆき #873
■きゃふぁにこ♪さん
そうなんです。野菜類もやり始めてみたら意外と楽しくて(笑)。
初収穫はまだですが、楽しみです。
あ、今日は、ラディッシュの間引き菜でお味噌汁にします(笑)。

浅漬けいいですね!
フレッシュだからなお美味しいですもんね♪
Comment form
Copyright © みゆき