ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > バジルも仲間入り

バジルも仲間入り

自家栽培野菜で冷製パスタを作るべく(笑)、
バジルも育てることにしました(笑)。

イタリアンバジルを購入。良い香り~。


ナスも日に日に大きくなってきています♪
だいぶナスらしくなってきました。


他にも3つ、実が付いています。


これはキュウリの赤ちゃんでいいのかしら?


トマトもナスもキュウリも、株自体が毎日グングン大きく育ってます。
すごい成長が早くてびっくりです。

それと、ラディッシュのプランターに増し土をしました。
実になる根っこの部分がなかなか大きく太らなくて・・・。
やっぱりその部分が土から出気味だとダメなのね・・・。

間引きもだいぶ済んだので、先日は間引き菜と油揚げでお味噌汁を作りました。

Comments

post
2012-06-28 11:29 
きゃふぁにこ♪ #876 [Edit]
間引き菜と油揚げのお味噌汁、
いいですね~♪

キュウリの赤ちゃんは、可愛いー。 ^^
生のキュウリはワンコも食べませんか?
うちのニコは大好きですよ。

もうすぐもうすぐ、収穫祭ができますねっ♪♪♪


2012-06-28 16:28  Re: タイトルなし
みゆき #877
■きゃふぁにこ♪さん
はい、収穫祭できそうです♪(笑)

ニコちゃん、キュウリ食べるんですね!
そういえば、うちはキュウリは食べさせた事ないかも。
収穫したやつを食べさせてみようかな(笑)。
2012-06-30 04:42 
roba #882
バジル、うちも育てたいなって思ってたの。
バジル→モッツァレラ→トマト...で
オリーブオイルとお塩かけて食べたい♪
2012-06-30 10:11  Re: タイトルなし
みゆき #883
■robaちゃん
バジル、良い香りだよね~♪
簡単だしいいよね。

この前、テレビでやってたけど、
モッツアレラも、固める為の酵素を買えば家でも作れるんだって!
Comment form
Copyright © みゆき