ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > ハンドメイド > 幼稚園用の日除け帽子

幼稚園用の日除け帽子

息子の幼稚園の園庭で遊ぶ時用に、日除け付きの帽子を作りました。
市販品の購入も考えたのだけど、柄がイマイチなものが多いし、
ちょっとセンス良さそうなのだと結構お高くて・・・。
それなら作ってしまえ! です(笑)。

作り方・型紙はこちらを参考に。 → 【あなたは幸せなママ・夏の自然育児対策】

こちらは2週間位前に作ったもの。
通園バッグなどと同じ生地で。
youchien120612-01.jpg

サイズとかも悪くはないけど、微妙に短かった?
youchien120612-04.jpg

youchien120612-05.jpg

ということで、今日作ったのがこちら。
もう生地がないので、別のゾウさんの生地で。
少し長めにしたりしてサイズ微調整して作りました。
youchien120629-03.jpg

日除け部分が結構長くなったけど、でもこんなものかなぁ。
youchien120629-04.jpg

Comments

post
2012-06-30 16:20 
あやめ #884
上手だね~帽子も指定じゃないんだぁ~うちは指定だから…
可愛い柄でいいなぁ~若干、最初の帽子のゴムがきつそうにみえるのは私だけ?!やっぱりお子ちゃま大きいね~うちはちびなので…背の順、一番前だしぃ~

刺繍ってミシンで?私まだやったことないんだけど、教えてほしいなぁ~ブラザー?
新居に夏休みに入ったら、波琉とおじゃましたいよー
2012-06-30 20:59  Re: タイトルなし
みゆき #885
■あやちゃん
ありがと~!
カットは前夜にしておいて、縫うのは2回目だから2時間で完成したよ。
帽子のゴム、キツそう?(笑) どっちもそんなでもないよ(笑)。
ワンポイントはどちらもアイロンワッペンだよ。
一応、透明の糸で縫ってあるの。

なるくん、ちびっこだもんね(笑)。いいじゃない、可愛くて。
うちは5歳児並みの体重・身長だから。
Comment form
Copyright © みゆき