ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 鳥に狙われたっ!

鳥に狙われたっ!

午前中に、ブルーベリーに、防鳥のためにキッチンネットを被せたんです。
明日でもいいかな・・・と思いつつ、とりあえずパッとやってきちゃいました。

・・・結果、正解でした!

お昼過ぎ、鳥(ヒヨドリ?)が鉢にとまり、
ネットの上からブルーベリーの実を突いていました!
今日は旦那がお休みで庭を見ていたので
「鳥に食べられてるよ~!」と教えてくれました。
大声出しても突き続ける鳥・・・。

飛んでった(笑)。

はぁ~・・・。
今日のうちにネットかけといて良かった!

Comments

post
2012-07-05 09:21 
bloomin #890
おはようございます^^

はじまりましたね~ 鳥との飽くなき戦い(笑)
うちは、初年度はネットをかけたのですが、今年はネットをかけていないのでたぶん収穫量が少ないのはそのせいもあります(笑)
ヤツら、花の時期に、花まで食べよる!!
お気をつけくださいね♪
2012-07-05 12:20  Re: タイトルなし
みゆき #891
■bloominさん
そうなんです~。
自分ちのグリーンたちが被害に遭うとやっぱりびっくりしますね。
花も食べるんですかっ?!花も美味しいんだ・・・。
来年は花の時期も気を付けてみますね!
Comment form
Copyright © みゆき