ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > クリスマスローズを地植え

クリスマスローズを地植え

クリスマスローズの鉢4つを、
シンボルツリーのジューンベリーとシマトネリコの株元に地植えしました。

夏になって、西日の当たり具合(日陰になり具合)を確認したら、
まだ1m程の木の下でも午後は日陰になり、
西日になる頃には隣家の日陰になることが分かったので。

木の株元にあった、ロベリアとアリッサムを処分して、
アメリカンブルーを少し切り戻ししました。

グリーンばっかり(笑)。

思っていたよりも根っこがしっかりしていて太く、
まだ短期間なのに結構成長していてビックリです。



葉っぱの下では、ワイルドストロベリーに1つ花が咲いていました。


掘り返し作業では、花壇の中に虫がウヨウヨ・・・。
そして、とにかく蚊だらけ・・・。
虫除けジェルやスプレーしてても、全然寄ってくるんだもん・・・。
昔ながらの蚊取り線香と携帯用のカバーを買って来て身に付けることにしました。
やっぱり昔ながらのが一番効きそうだわ。

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき