ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > キュウリ苗がポキッ

キュウリ苗がポキッ

昨日、キュウリの苗の誘引をしていたら、ポキッとやっちゃいました。
そんなに力は入れたつもりはなかったのだけど・・・。
一応、完全には離れていなかったので、
応急処置でビニールセロテープでグルグル巻いて補強しておいたのだけど・・・。
今日見たらこんなでした。
g120704-11.jpg
あぁ・・・もうダメかしら・・・。
いっそ、完全にカットして、脇芽が出るのを期待する方がいいのかな?
というか、先端だから、もしかしてここで成長止まっちゃうのかしら・・・。

一応、一番最初になったキュウリは大きく育っています。
今日見たら、これよりももっと大きくなってました。
今のところ、これも含めて3つ生ってます。
g120704-07.jpg

ナスも順調に大きくなってます。
ナスも成長が早いな~と思います。
g120704-08.jpg

トマトは、ザッと数えた感じで60コ弱生ってます。
まだ花の段階のも多いので、最終的には80コ位は採れそうかな。
早く赤くなって欲しいです。
g120704-09.jpg

ラディッシュは、増し土をした後グングンと大きくなりました!
葉っぱもシャキッ!と上を向いたし、根も太り始めて実に生ってきました。
でも、葉っぱがだいぶ虫に食べられてます・・・。
物によっては茎だけになっているものも・・・。
g120704-10.jpg

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき