ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > お庭改造計画*まずは花壇から

お庭改造計画*まずは花壇から

お庭改造をするべく、
まずは東側にあるメイン花壇の整理から始めました。

新しい花壇に植え替えるお花たちは、
ひとまずプランター生活をしてもらうことにしました。

やっぱり花壇の奥まで踏み入れなかっただけあって、
思っていたよりも生き残れる種類が少なくなっちゃいました・・・。
伸び伸びになりすぎている部分を切り戻しました。

あとはもうあまりにも徒長しすぎてたりしてダメそうでした。

とりあえず、レンガを少しずつどかしていきました。
どかす度に、ゲジゲジ・ダンゴムシ・なめくじ がわんさか・・・。
1匹、とかげくらいの大きさのゲジゲジ(?)が居て超驚いた~!

レンガは一旦積み上げておきました。


土は新しい花壇にも使おうと思うので、
これから少しずつふるっていこうと思います。
根っこが結構あったし、この作業は時間かかりそうだなぁ・・・。
でもこれだけ大量の土を廃棄するのもまた逆に大変だし。

・・・1月頃の花壇に逆戻りしちゃいました・・・。

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき