ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > お庭改造計画*花壇整理の続き

お庭改造計画*花壇整理の続き

おとといの 「まずは花壇から」 の続きです。

本当は昨日続きをやりたかったけれど、
関東地方の猛暑っぷりにヤル気が出ませんでした。
代わりに、ジョイフル本田まで遠出してお買い物へ。
お庭用の雑貨を少し買い足してきました。

今日も暑かったけれど、明日から関東地方はまた雨の予報なので
土が乾いているうちに、と頑張りました。

朝9時からお庭仕事スタート。
あと2段残っているレンガの中の土をふるいにかけて、根やゴミを除去しました。
今日中に終わるだろうか・・・と思いつつ頑張っていくと、
思ったよりも早く進んで、14時頃には全部の土をふるい終わりました!
頑張った~、自分!(笑)

なんとか、芝生のほうの地面と同じ高さになりました。

ふるった土は新しい花壇に再利用予定なので、
ひとまず土嚢袋に保管しました。その数8袋・・・。
明日からの雨に備えて、一応ブルーシートで覆って保管しました。


遅いお昼ご飯を食べてから、残りの作業を。
残っている2段のレンガを取り除いていきました。
おとといよりは少しは虫の数は減っていたかな。
それでもいっぱいいたけど・・・。
これでスッキリ!


レンガにはホースで水を掛けてキレイに泥を落としておきました。
右上の透明のゴミ袋2袋が根のゴミです。

毎日毎日、足がいっぱいある虫たちをたくさん見ているので
目に焼き付いてるかも・・・。
フェンスの先は雑草いっぱいの土地だし、そっちに行ってくれればいいのに・・・。

しばらくは雨が続きそうなので、しばし小休止です。

Comments

post
2012-07-12 11:14 
きゃふぁにこ♪ #903 [Edit]
お庭の改造、頑張ってらっしゃるんですねー!
1日でこ~んなにお仕事したのね~~って感心しちゃいました。
そちらも今日は雨でしょうか?
雨が止み、太陽が顔を出したら、また庭仕事が楽しみですね♪
熱中症には気をつけて頑張ってくださいね☆
どんなお庭になるか、私も楽しみにしています♪ ^^
2012-07-12 11:40  Re: タイトルなし
みゆき #904
■きゃふぁにこ♪さん
はい、頑張っちゃいました~。
ほんとに暑くて、ぶっ倒れそうでした(笑)。
水分いっぱい摂ったけど、汗一杯かくので全然トイレに行きたくなりませんでした(笑)。
晴れたら、また次にやる事を予定しているので、また頑張ります!
Comment form
Copyright © みゆき