ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > お庭改造計画*ウッドフェンス 防腐剤塗装

お庭改造計画*ウッドフェンス 防腐剤塗装

先日注文した
【天然木製ダブルブラインドフェンス・スレンダータイプ ウォッシュホワイト】
がおととい到着しました。

今回、スレンダータイプを18枚注文しましたが、
本当はワイドタイプが良かったです。
でももう完売で、今後セール価格でいつ買えるかなんてわからず。
スレンダータイプもセールで安くなっていたのでこちらにしました。

昨日は雨が降るのはわかっていたので、ブルーシートを被せておきました。


今日は朝の家事を終えてから、早速開封して、防腐剤を塗る作業をしました。
関東地方は今日も超~暑くて作業はまたまた大変でした。

さすがに18枚あると、1度目の塗装だけで朝から夕方前までかかりました。
それ以外に、大きな段ボールの片付けもあるし、
新聞紙などのゴミ処理など諸々の作業もあったし。
途中でハケ(安物)が解体されちゃったりとトラブルもあり・・・。

あまりの暑さと大変さで、2度塗りは断念・・・。
「きっと防腐剤なんて塗らないで設置する人だっているはず」とか
「秋になって涼しくなったらまた塗ろう」と自分に言い聞かせました(笑)。

一晩乾かして、明日フェンスの設置が出来たらいいな~と考えています。

このフェンス、色名が「ウォッシュホワイト」なので、薄い白と言う感じです。
木目が薄っすら透けてる白。
今回、防腐剤は「クリア」カラーを選んだけれど、
白カラーがある防腐剤ならそちらで塗るともっと良いのかも、と思いました。

一応、ボーター仕様(横)で設置したいなと思っているけれど、
木の間隔が細いので、本当はストライプ仕様(縦)で設置した方が
見た目がすっきりしそうな気もします。
どうしようかな~。

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき