ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > お庭改造計画*ウッドフェンス設置

お庭改造計画*ウッドフェンス設置

ウッドフェンスを設置しました

固定は結束バンドのみです(笑)。
ほんとは支柱も買って固定するのがベストなんだろうけど、
商品説明にも「枠付きなので立て掛けたり結束バンドで固定もできる」
とあったので、節約でこの設置方法にしました。
パッと見、どこに固定してあるかわからない(笑)。

既成のフェンスよりは高さもあるので慣れるまでは多少の圧迫感はあるけれど、
でもやっぱりウッドフェンス良いです~!
スレンダータイプもそんなに悪くない(笑)。




設置角度の関係で角に少し隙間空いてるけれど、
今後こちらにモッコウバラが来る予定なので隠してくれるでしょう。


ただ、こっちは完全に(40cm位)空いちゃいました・・・。
おいおい、高さのある植物かトレリスか何か置いてカバーしようと思います。

先日買って来たガーデン雑貨やアイアントレリスなんかを飾るのが楽しみ~。
また明日以降、少しずつやって行こうと思います。

そんな○○歳の誕生日の今日です(笑)。

Comments

post
2012-07-15 22:39 
shamika #909
あら♪ 今日がお誕生日なんですね~♪
おめでとうございます♪♪
私はおととい13日、2日違いだったのですね♪

フェンス、すごくいいかんじ~♪ あるのとないのとでは随分と違いますね♪
ベランダグッズもハマり出すとネットで色々発注しちゃうんですよね(笑)
でもそのぶん理想のお庭に近づくのが嬉しくってついつい・・(笑)
今後のみゆきさんガーデニング、楽しみだわ♪
2012-07-16 10:56  Re: タイトルなし
みゆき #910
■shamikaさん
ありがとうございます~!
そして、shamikaさんも13日でしたか!
おめでとうございます♪

理想に近づくからついつい、ってわかります(笑)。
私なんて、お金ないのに、やっぱりついつい・・・(笑)。
2012-07-16 13:12 
nagi #911 [Edit]
こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました♪

白いウッドフェンス素敵ですね~!
我が家の庭はブラウンのウッドフェンスですが、白も爽やかですごくイイ!
設置するときに白にするかブラウンにするか迷ったんです。
いつかブラウンに飽きたら白に塗りかえてみようかな、なんて思いました(*^m^*)

↓の記事にシマトネリコのことがありましたけど、うちにもシマトネリコあるんですよ♪
ほんと成長が早いですよね!
我が家は地植えにして3年?ほどですが、あまりの成長っぷりにタジタジです(^_^;)
2012-07-16 19:03  Re: タイトルなし
みゆき #912
■nagiさん
またまたコメントありがとうございます♪

私、nagiさんのおうちのブラウンのフェンス見て、
ブラウンとホワイトで迷いました~!
nagiさんのおうちのお庭、ほんとに素敵ですもん♪

nagiさんのおうちのシマトネリコ、立派ですよね!
シンボルツリーらしいたたずまいで。
うちも地植えのままのつもりだったんですけど、結局はプランターにしました。
Comment form
Copyright © みゆき