ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > おでかけ > たんばらラベンダーパーク

たんばらラベンダーパーク

昨日(7/19(木))は、群馬県にある 【たんばらラベンダーパーク】 に行って来ました。

今週1週間は、旦那の早い夏休みなので、
なおここも連れて、ちょっと遠出してきました。


都心は32度位あったみたいだけど、たんばらは24.5度。
湿度が低くて、日が射していても暑くなくて気持ち良い天気でした。

今日だけ特別に、息子になおここのリードを持たせました。
というか、私はまだ持たせたくないんだけど、
旦那が持たせちゃったらもうその後は持ちたがって・・・。
でも、リードを持てると、こういう写真が撮れるのは嬉しいです(笑)。


一面のお花畑~




白黒コンビのなおここは人気でした(笑)。


リフトには私はなおここと乗り、旦那と息子とで乗りました。

なおここは約10分の乗車中も、私に抱っこされて大人しくしていました。
反対側(くだり)に乗っているお客さんがちょこちょこと
「あら~、2匹も大人しく乗ってるよ!」と言ってすれ違って行くのが面白かったです(笑)。
まぁ、確かに、1人が1匹を抱っこして2匹乗ってるとかはありがちな光景だけど、
女1人で白黒の犬を2匹抱っこしてリフトに乗っている姿って面白いかも(笑)。

リフトを降りてからは、お昼ごはんを食べました。
その後、ドッグランでしばらく遊びました。
ほんのちょっとだけ小雨があったけれど、たくさんみんなで遊びました!


なおは匂い嗅ぎまくりでなかなかみんなが遊んでいるところまで来ず・・・。
↑ やっとみんなが写ったものが撮れた感じです(笑)。


息子がコレで遊んでました(笑)。
ここちんは下をくぐってたし(笑)。


平日だからほぼ貸し切り状態でした~。






ドッグランで散々遊んでから、もう少し上にある本命のラベンダーゾーンへ!
オカムラサキ や コイムラサキ などがありました。














こんなのがあったのでお決まり写真を撮りました(笑)。




最後におみやげを買い、ラベンダーのソフトクリームを食べました。

ラベンダーの苗(こいむらさき)2つと、クランベリーの苗も買って来ました。


5~6年越しで「いつか行きたい」と言っていた場所に行けました!

息子も大喜びで走り回っていたし、なおここも一緒にお出掛けできて良かったです。
でも、なおここは疲れたみたいで、帰って来てごはんを食べたら爆睡でした(笑)。

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき