ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 花壇にお花を少しずつ

花壇にお花を少しずつ

新しく作り直した花壇に少しずつお花やグリーンを植えています。

やっぱりグリーンが入ると、「らしく」なってきますね。

今の時期、ピン!とくるお花が思ったよりもなく・・・。
でも今日、ホームセンターで少しお花を買う事が出来ました。

蝶のようなブルーのお花の「クレロデンドルム・ブルーウィング」、
白い「ジニア」、
4色の濃淡のピンクの小花が咲く(レモネードハーモニー)「コレオプシス」
夏の定番「ポーチュラカ」の5色MIX

を買いました。


たんばらラベンダーパークで買った「ラベンダー こいむらさき」も植えました。


クレマチスの「ペトレイ」を、ビバホームで見つけた
ハンギングバスケットに植え直しました。
新芽も沢山イキイキと出てきています。


花壇スペースはまだ2/3近く残っています。
また好みのお花を見つけたら、少しずつ植えていきます。

Comments

post
2012-07-22 20:06 
きゃふぁにこ♪ #917 [Edit]
すごいですねーっ☆
少しの間に、お庭がどんどん進化していきますねっ!
みゆきさんはパワフルだわ~◎
それも若さゆえ??
でも、こうして自分で手掛けたお庭だからこそ・・
どんどん、どんどん、愛着が湧いていくんですよね~♪
息子さんやワンちゃんとのお出かけの記事もステキでした。

それから・・
遅くなりましたが、お誕生日もおめでとうございます。 ^^
2012-07-22 22:55  Re: タイトルなし
みゆき #918
■きゃふぁにこ♪さん
いえいえ、全然若くないですよ(笑)。
たぶん同世代か、少しだけ私の方が年下くらいかな、と思います(笑)。

あ、お祝いの言葉、ありがとうございます♪

庭、シンプルだけど、やっぱり自分好みに出来てくると楽しいですね♪
まだ改善させないといけない部分があるので、
いつどんな感じにやるか、ただいま検討中です。
Comment form
Copyright © みゆき