ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > やっぱりブラックベリー

やっぱりブラックベリー

先日、ブラックベリーの苗を買いに行って、結局ラズベリーの苗を買って来ましたが、
今日やっぱりブラックベリーをジョイフル本田で買って来ました(笑)。

オベリスクも一緒に購入。途中に何もないシンプルなオベリスクです。
レジンのプランターは、帰りがけに近所のユニディで購入(笑)。
オベリスクとプランターのサイズと形がぴったり!

植え替える時に元の行燈支柱からほどいて新しく仕立て直しました。
ツルも長くてなかなかの苗かな、と思います。


実もほんの少しだけ生っていました。
やっぱりこの、黒と赤の実の感じが可愛い~。


帰宅して、植え替え作業をしていたら、プチトマト1コの残骸が庭に・・・。
どうやら鳥が食べ散らかしたようでした。
どうりで最近、行燈支柱が手前に少し倒れてるな・・・と思ってた。
しかも、明日あたり採ろうと思っていた四季なりイチゴ1粒も
まるっと無くなってました(笑)。
・・・ということで、ブラックベリーの黒い実も明日には無いな・・・と思い、
3粒採って家族で食べました(笑)。
少し酸っぱいけれど美味しかったです。


w-line4.gif


白いジニアがなかなか気に入ったので、
可愛い淡いオレンジの ジニア を買いました。


ランタナ も一緒に買いました。
小花がたくさん集まっていて内側の黄色が可愛い。


新しい花壇にしてからは、今まであまり買わなかったような雰囲気の花も、
結構目が行くようになりました。
真夏は花の種類が減るみたいだし、そのおかげかしら(笑)。

Comments

post
2012-07-31 10:29 
きゃふぁにこ♪ #928 [Edit]
ブラックベリー、いいですね♪
美味しそう~。 ^^
トマトも小鳥さんが食べちゃうの??
でも、きっとそれだけ美味しいって事よね!
先日の収穫したミニトマトも、美しく美味しそうでしたもの◎
白いランタナもあるんですね~。
なんだか色々、あらためて勉強になります!
2012-07-31 13:52  Re: タイトルなし
みゆき #929
■きゃふぁにこ♪さん
念願のブラックベリーですぅ~(笑)。
ベリー類の成長は来年に期待ですね。

トマト、そうなんですよ・・・。びっくりしちゃった。
近くに林があって鳥がたくさんいるので、
もしかするとトマトはカラスかもしれないですね~。
スズメやトヨドリはベリー類狙いだと思ってたので。

ランタナ、名前はなんとなく聞いたことあったけれど、
結構可愛いお花なんですね~。
あと、黄色と赤もあったかな。
真っ白じゃなくて、真ん中が黄色いのが可愛いですよね♪
Comment form
Copyright © みゆき