ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > ガーデン収納棚・・・になる予定

ガーデン収納棚・・・になる予定

すのこを使った棚を作る事にしました。
庭の収納として使おうと思っています。

・・・今、庭の犬走り部分は、土が何袋もあったり、
芝刈り機が置かれていたり、と乱雑なんです。

昨日、HCですのこを6枚買ったので、早速作ってみました。
使用したすのこは、75cm×33cmのサイズの物でした。

参考サイト → 【インテリアハート / すのこインテリアDIY活用方法】

組み立て自体は30分くらいで出来ました。

参考サイトのと違って、買ったすのこの足部分が3つしかないタイプだったので、
棚が2段にしかできず・・・。

なので、余った1枚を使って、板壁風にして付けてみました。
軽い雑貨なら飾れるかな~。

足が3つだからかなぁ・・・、強度が結構弱いです・・・。
筋交いみたいなのがあった方が良さそうな感じ。
強度があれば、天板部分を作業スペースにもできるんだろうけれど。
それには、すのこじゃなくて、ちゃんと板を買って作らないとダメね~。

とりあえず今日は、防腐剤を塗るところまで終わらせました。
明日以降、先日使ったミルキーホワイトの水性塗料で塗ろうと思います。
白く塗ったら可愛くなるかな~。

ほんとは扉とか付けられたらいいんだけどな~。
作り方がわからない(笑)。


リビングの隣の部屋でトンカチをしていたのだけど、
いちいちついてくる人(わんこ)たち・・・(笑)。
なおここ2人とも、作業しているすぐ近くにずっといました(笑)。


Comments

post
2012-07-31 22:07 
bloomin #930
棚、うちもスノコで作ったものを使って3年目に突入ですが、いまのところ ハゲこそすれ、割れたりせずに屋外で役に立っていますよ。
棚があるとやっぱり便利。植物にもスノコ棚は風通しもよくてきっといいと思います。
2012-07-31 22:21  Re: タイトルなし
みゆき #931
■bloominさん
ほんとですか?!
わ~、それは嬉しい体験談です♪
すのこだし・・・と思って、少し弱気になってましたが(笑)、
頑張って色塗りもしようと思います!
強度が平気なら、花台としても良いですよね。
Comment form
Copyright © みゆき