ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > ハンドメイド > 息子4歳の誕生日ケーキ

息子4歳の誕生日ケーキ

昨日は、息子の4歳の誕生日でした。

1歳の誕生日からケーキは手作りしています。

息子に「ミッキーとアンパンマンとしまちゃん、どれが一番好き?」と聞いたら、
ミッキー!」と言うので、ケーキもミッキー&ミニーにしました。



イラストはネットで検索してコピー。

スポンジ生地は Cpicon しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ
パータデコール(ミッキー&ミニー)は Cpicon キャラパータデコール
を参考に作りました。

生クリームを泡立てすぎてしまいボソボソになってしまったので
絞り出しの飾り付けは出来なかったけれど、
どっちにしろパータデコールが大きすぎて、絞り出すスペースない・・・(笑)。

スポンジのレシピ、とても美味しいスポンジが焼けます!
ケーキ屋さんのスポンジのようにとても風味があって美味しいの。

今年も美味しいケーキが作れました。

息子は、誕生日プレゼントに、アンパンマンのパソコンのおもちゃを買ってもらい、
楽しくて仕方ないらしく、お風呂に入るのも嫌がって、私に怒られてました。

Comments

post
2012-08-06 11:38 
きゃふぁにこ♪ #932 [Edit]
遅くなってしまいましたが、
息子さんの4歳のお誕生日、おめでとうございます☆
4歳、とっても可愛い時期ですよねーっ!!
お風呂入らないって怒られて・・・想像しただけで可愛い~◎ ^^

みゆきさんのDIYの腕前も脱帽ものだけど、
ケーキまで作っちゃうんですね~@@!!
しかも、そ~んな可愛いケーキを作ってもらって、
息子さんも大喜びだったことでしょう♪♪♪
いいママさんだな~◎◎◎
2012-08-06 14:21  Re: タイトルなし
みゆき #933
■きゃふぁにこ♪さん
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
4歳、微妙な年齢です(笑)。
可愛いとこもあるけど、反抗できるようになってきてるので
そういうところは困ったもんです。

ケーキは1歳の誕生日の時から毎年作ってます~。
今まで、アンパンマン・ミッキー・しまじろう を作りました(笑)。
ケーキも買うと高いですからねぇ・・・。
それでいてデコの仕上がりがイマイチだと微妙なので、
自分で作っちゃってます(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき