ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > グッズ*購入 > クールジェルマット

クールジェルマット

初めて、クールジェルマットを買ってみました。
安かったので、なおりおここの3人分買おうかな・・・とも思ったけれど、
なおここは常にクーラーの効いている部屋にいるので、
ま、いらないか~ってことで、りおの分だけ買いました。

りおは家中色々な所で寝ているので、
どこに置いてあげたらいいかな~、と思ったけれど、
よく寝ているテントハウスに入れてあげました。

最初は少しだけ警戒気味だったけれど、
寝かしてやったら落ち着いてました。


そのうち寝転んでました。


りおがよく居る2階は私たちが寝る時以外はクーラーがかかってなくて
とっても暑いので(猫的にはそんなでもないのかよく2階にいるけど・笑)、
寝ている時くらい少しは涼しくいられるといいね。

なおが乗るとこんな感じ。


ここちんが乗るとこんな感じ。


2人とも、少ししかマットが見えてないよ(笑)。



今日は、お庭で、

・芝刈り(端のハサミ処理含む)
・雑草取り
・モッコウバラの誘引
・クレマチス 白万重の誘引用ワイヤー設置
 (先日、強剪定したので、アーチに誘引することにしたのです)
・フウセンカズラの摘心
・四季なりイチゴの孫株の定植
・ブルーデイジーの切り戻し
・野菜苗のツルの誘引
・枯葉などの取り除き
・液肥やり

などなど・・・細々した作業を汗ダラダラ流しながらやってました。
お休みの日だと、旦那に息子を任せていられるから、
長い事庭仕事してても安心なので、ついついやりまくってしまいました(笑)。

やっぱり、収納棚があると、道具の出し入れもしやすいし、
ちょっとモノを置いておくのをテーブルのような高さのところにできるのが
何気ない事だけど便利だったりして、使い勝手もなかなかです♪


w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき