ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > お庭改造計画*リビング正面のレンガ敷き の続き

お庭改造計画*リビング正面のレンガ敷き の続き

昨日のレンガ敷きの続きをしました。

HCで「固まる土」を2袋追加購入してきました。
このスペースで結果的に、1.8袋分使った感じです。
(余った土、どうしよう~・・・)

こんな感じになりました。



レンガを敷いちゃうと圧迫感が出ちゃうかな?と心配があったけれど、
思ったよりも圧迫感は感じないのでホッとしてます。



反対方向に見るとこんな感じ。



前回は土を撒いて、ある程度ほうきで掃いたらそのまま散水しちゃったのだけど、
今回は散水前にスポンジでレンガ上の細かい砂を払ってから散水しました。
その成果もあって、前回よりもレンガの元の色がわかりやすく仕上がりました。
(ベージュ・ブラウン・レッドの3色のレンガがあるのです)



「固まる土」の色素がある程度は残っちゃうみたいです。
なので、レンガの色をキレイに出すには、手間をもっと掛けないとダメかも。
私は適当に済ましちゃったけど。一応スポンジを掛けただけ手間を掛けたほうです(笑)。

今回はブラウンの土を使ったけれど、イエローでもっと明るめに仕上げても良かったかな。
白の土があれば、白目地で可愛らしくできそうだな~。

明日以降、完全に固まったら、プランターや棚を元に戻そうと思います。



w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき