ココロ*じかん

HCでお買い物

今日はまた、旦那と息子が2人で遊びに出掛けたので、
私は別行動で、1人でジョイフル本田へ(笑)。

家から車で1時間近くかかるのだけど、近所のユニディやケイヨーD2よりも、
ガーデン雑貨も豊富だし、植物の種類も多くて選び甲斐があるので、
狙っているものがある時はついつい行ってしまいます。

今日はこんなものをゲットしました。



アイアンの飾り(?)と、ガーデンプレートです。
どちらもたまに他の方のブログで見かけていて狙ってました(笑)。

アイアンは、よく考えるとフォークやスプーンなのに、
お庭に飾られている方が多いですよね。
HCにもガーデン雑貨コーナーにあったし(笑)。
これ、展示現品しかなくて、壁に飾られていたのを外してもらったのだけど、
少し後ろが塗装が付いてしまっているから・・・って少しだけ安くしてくれました♪
どうせフェンスに取り付ければ見えない部分なのでラッキーでした(笑)。

プレートはGARDENのフォントが可愛いし、お花が散りばめられてて。
甘すぎない程度の可愛さが気に入りました。♪




そして、種も少しだけ買って来ました。
ニゲラと、ネモフィラのペニーブラックです。



苗メインで庭作り、と思っていたのだけど、
ビオラとこれらだけ、種まき初チャレンジしてみようかと思います。
上手く行くかな。(そういえば、フウセンカズラも種撒きしたんだ・笑)
ちゃんと種まきポット使って育ててみるか、庭に直撒きするか、
どうしようかな~・・・。


他に、スノードロップの球根・
ヘンリーヅタ・リピア・クリーピングタイム・グレコマ を買って来ました。

少しでも秋からのお花とかあったらな・・・と思ったけど、
さすがにまだ早かったみたい(笑)。
でも、秋植えの球根の入荷予定表もあって、
iPhoneで写真撮ってきたので、今後の購入予定を立てられます。

ネットでももう少しだけアイアン雑貨を注文してしまったので、
そろそろいい加減ストップしないとヤバイ・・・(笑)。
でも、ココロにピンッ!と来た雑貨見ちゃうと、欲しくなっちゃう・・・。



w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2012-08-20 11:34 
きゃふぁにこ♪ #946 [Edit]
ニゲラもネモフィラも、こぼれ種でも咲いてくれる可愛いお花で
私も大好きです!

そういえば・・
秋からのお花は種類が少ないかもしれませんね~。
コスモスとか、サルビアとかかな~???
でも、最近は色んなお花が出てて、そういうコーナーを覗くには本当に楽しいですよね~♪

今回選ばれたアイアンもプレートも可愛い~~◎

そうそう、虞美人草はポピーと似た様な(同種!?)花で、
私が好きなのは八重咲きのタイプです。 ^^
2012-08-20 16:50  Re: タイトルなし
みゆき #947
■きゃふぁにこ♪さん
ガーデン雑貨、可愛いでしょ♪(笑)
まだお花が少ないので、ないお金から細々と買ってます(笑)。

来年はうちの庭もこぼれ種で賑やかになってくれたらいいな~と思います。
パンジーくらいは咲くかも?(笑)
買って来た種もどこに撒こうか楽しみです。考えとかなくちゃ。
植物コーナーも雑貨なコーナーも、ほんと楽しいですよね~♪
何回でも行きたくなっちゃいます(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき