ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ガーデン雑貨でデコレーション

ガーデン雑貨でデコレーション

お買い物はいい加減にしないとっ!で、
とりあえずしばらくは打ち止め予定の最後の雑貨(笑)。

ウォールトレイと、白いブラケットです。



ウォールトレイは早速、ウッドフェンスに設置しました。
セリアのブリキのケースにセダムを入れたものを置いてみました。



その他、HCでゲットした雑貨なども、フェンスに飾ってみました。
今回はいくつかの雑貨はちゃんとネジを付けて設置しました。
(一部はS字フックで設置しているけれど)

ウォールトレイは ↓ の写真より右側に設置してあります。
アイアンの黒系と白っぽいナチュラル系の雑貨が両方あるので、
あまりバラバラでも固まりすぎても良くないので、配置に悩みました・・・。



反対から見るとこんな感じ。
玄関にあったバタフライのハンギングとシュガーバインを庭に持ってきました。
花壇の植物自体にまだ高低差があまりないので、
雑貨と上からの垂れさがる植物で少しは動きが出せたかな?



右側の空いてる土の部分には、
宿根草と球根とハーブ類をメインで植えたいな~と思ってます。

なおここも、暑いけど庭で遊んでます♪
ここちんは1人ではしゃいで走り回ってます(笑)。
なおは相変わらず、マイペースに匂いクンクンばかり(笑)。

120821-01.jpg


毎日、ポーチュラカがキレイに咲いています。
5色MIXの苗で、この写真では4色咲いています。
あともう1色の白が咲いている時もあります。



最近また、アメリカンブルーの花数が増えてきています。
シンボルツリーの花壇にもアメリカンブルーがたくさん植えてあるので、
そちらもかなりの花数になっていてとてもキレイです♪



先日、HCで買った苗のうち、グレコマとクリーピングタイムは花壇に植えました。
ヘンリーヅタはどうしようか悩み中で、黒ポットのまま待機中です。

先日作ったレンガ敷きのワイルドストロベリーを植えた土のところに
リピア1株を3つ位に分割して植えてみました。
リピアの花っていつ見ても、小さい指輪の宝石のようだな~って思います。
(ご近所さんが庭に植えてあっていつも見てるので・笑)



最近、庭にバッタやカマキリがたくさんいます・・・。
数日前に雑草取りしていて、細長いイネ科っぽい雑草だと思い
抜こうと触ったら、なんと大きなバッタ!
幸い、触った瞬間に「なんだか弾力が・・・」と思って軽く握りかけただけだったので、
すぐに気付いて放せたので、双方に被害はなかったのだけど(笑)、
ほんとにほんとにびっくりしたぁ~・・・。

しかも、今朝は、家の中に大きな蜂が入って来てしまって大騒ぎ!
蚊も多いし、クモもすごいいっぱいいるし、虫嫌いなのにぃ・・・。



w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2012-08-22 11:07 
きゃふぁにこ♪ #948 [Edit]
ウッドフェンスにアイアンの雑貨や植物たち、
とてもいい感じですねー☆
広々とした芝生コーナーもあるから、なおチャン&こころクンにも嬉しいね!

庭仕事に虫はつきものねー。 ^^;
うちの庭も夏はクモの巣がたくさんで、
うっかりすると髪の毛についちゃったりです~~。。。 ^^;;
2012-08-22 15:17  Re: タイトルなし
みゆき #949
■きゃふぁにこ♪さん
お庭が狭いので、縦の部分もせっかくなので使わないと、です(笑)。
芝生は全然広々じゃないんですよ。奥行3mですから(笑)。
でも横長なので、ポメなら走るのに狭くはないですね。

あ、こころは女の子です(笑)。

私、クモの巣ほんとに嫌で~~・・・。
毎日、物干し竿にクモの巣掛けられるので、
暑いのに毎朝、洗濯干す前に巣を払うとこから始めてます・・・。
2012-08-23 09:07 
roba #950
ステキ!
雑貨もかわいいし、いい感じだね。
ウォールトレイ(っていうんだね。)に乗せた
ブリキの鉢もぴったりあってる。

セダムもまだちゃんと緑なのに、びっくり。
うちはほとんど茶色く枯れちゃったよ....。
後、一番ショックだったのが、
ワイヤープランツ3鉢が、お水あげるの忘れてたら、
1日半くらいで、枯れちゃったの。

みゆきちゃんの緑のお庭がうらやましー。
2012-08-23 09:54  Re: タイトルなし
みゆき #951
■robaちゃん
ありがと~!
ウォールトレイっていうみたい。商品名がそうなってた(笑)。
セリアのブリキのはとりあえず・・・だったけど、
これはこのままでも良さそうだよね(笑)。

セダムの育て方、よくわかってないんだけど
普通に日当たりまぁまぁのとこに置いてるし、水も普通よりはあげてるみたい。
でも、結構イキイキとしてるから、うちにあるセダムはこんな感じがあってるのかも。

ワイヤープランツも枯れちゃったんだ~・・・。
この時期はやっぱりプランターだと水切れ早いもんね。
うちもプランターの植物たちには特にドキドキだよ・・・。
2012-08-24 22:57  素敵だわ♪
erin #952 [Edit]
お庭、可愛くて素敵ですねー!
ウッドフェンスがあると、こういう感じに飾れるから羨ましいです~~
ワタシもそんな風に可愛い雑貨をディスプレイしたいな☆

また花壇の様子とか見せてくださいね!
2012-08-25 00:50  Re: 素敵だわ♪
みゆき #953
■erinさん
いらっしゃいませ♪
こちらにも来てくれてありがとうございます!

褒めてもらえて嬉しいです♪えへへ。
うちの周り雑草だらけで・・・。
フェンス付けてだいぶ見晴らしが良くなりました。
でもフェンスの高さが1mなので、
2m超えの雑草がこちらにもたれ掛って来てたりします・・・。

erinさんのお庭はとても広そうですよね!
今後も楽しいブログ楽しみにしています!
Comment form
Copyright © みゆき