ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ニゲラの種蒔き

ニゲラの種蒔き

ニゲラの種蒔きをしました。
1ヶ所に2粒ずつ、36穴に72粒撒いてみました。



今日はHCに行き、花苗を見てきましたが、やっぱりまだまだダメですね・・・。
秋のお花は少し入っていたけれど、まだ菊類がメインだそうで。
私が行ったのはユニディだけど、
段々揃ってくるのは9月下旬頃かな~との事でした。

欲しいと思っている苗がネットでまとめて揃いそうなSHOPがあり、
そこは10月から販売が始まるそうなので、やっぱりそちらで購入した方がいいのかな。

土を買い足してきたので、昨日作った通路花壇に追加投入しました。
そして、庭のワイルドストロベリーを移植して、
グレコマが伏し芽状態で根が出ていたので、それもカットして移植してみました。

あとは、ちょこちょこと花壇のメンテナンスを。
シンボルツリー花壇の足元のアメリカンブルーがすごくモリモリで、
クリスマスローズが少し蒸れているようだったので、
アメリカンブルーをバッサリと剪定して少しすっきりさせました。
これで少しは風通し良くなるかな。




w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2012-09-05 09:16 
きゃふぁにこ♪ #970 [Edit]
私、ニゲラは庭にてきとうにパラパラしちゃった~。。 ^^;
でもニゲラってけっこう発芽率が良いので、
たぶんこれでもちゃんと発芽はしてくれると思う。
でもでも、今年はニゲラの花が少なかった。
やはりてきとう過ぎたからかも~~。。。 ^^;;
私は、園芸ネットってところに秋苗と球根をオーダーしてますよ~。
2012-09-05 20:58  Re: タイトルなし
みゆき #972
■きゃふぁにこ♪さん
私も、直蒔きするか迷ったんですよね~・・・。
パラパラっとやっといて、春になったら咲くのもいいですよね♪
きゃふぁにこ♪さんのおうちみたいに庭が広かったら
きっと迷わず直撒きしてたかも(笑)。

園芸ネットですね!チェックしてみます~♪
Comment form
Copyright © みゆき