ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 新しい植物を購入

新しい植物を購入

ジョイフル本田に行ったら、
真夏の時期よりも少し(欲しいものの)植物の種類が増えていました。

買って来たのは、

 モッコウバラ(白)
駐車スペースのフェンスに這わせる予定です。
ほんとは四季咲きがいいけれど、モッコウバラだと気軽な感じがして。
でもまだシュートの大暴れを体験してないからそう言えるのかも・・・(笑)。



 オレガノ ケントビューティー
ずっと探していたので即買い!
このモスポットもこれに合わせて一緒に購入してきました。



 ハツユキカズラ
同じ売り場に、ピンクになる部分が真っ白な新しい種類を発見!
そっちにしたかったけれど、倍の値段だったのでやめました(笑)。
白いのも素敵だったんだけどな~。



 子持ち蓮華



 ヒューケラ シャンハイ(左) パリ(右)
気に入った色合いの葉のものが、偶然にも都市名のものでした(笑)。



 カラミンサ・ネペタ



 斑入りカリガネソウ・バリエガータ
斑入りが可愛くて買ってみました。




他に、実家の母親に頼まれていたクレマチスや小花系をいくつか購入しました。

売り場を歩き回っていると、やっぱり暑くて汗掻いちゃうけれど、
植物の種類も少しずつ増えてきていて買い物のし甲斐がありました(笑)。
ジョイフルに行くと、欲しいものは手に入る確率が結構高いので、
ちょっと遠くても行った甲斐があります。


種蒔きしたニゲラも3日程前からポツポツと発芽し始めました。
ビオラはだいぶ発芽してきていたので、玄関の日陰から、
庭のフェンス下の木漏れ日程度の日陰に移動しました。




w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2012-09-14 21:39 
erin #983 [Edit]
ワタシもモッコウバラの白が欲しいんです~~
黄色が今暴れてますけど・・・
でも、虫も病気もほとんど無いので、管理が簡単で気に入ってます☆
どこかで白を見つけたら買っちゃうだろうな♪

最近また苗売り場で誘惑されることが多くなってきて、
欲しい物が増えて困ります(笑)
でも、ワクワクして楽しいですよね~~
2012-09-14 23:36  Re: タイトルなし
みゆき #984
■erinさん
白も欲しくなりますよね(笑)。
前にジョイフル行った時は白はなかったのに今回はあってこちらも即買いです。

真夏の苗売り場は、チリチリと焼けたような印象の在庫ばかりで、
同じ198円でもこれはなぁ・・・と思うようなのが多かったです。
だんだん元気なパリッとしたのが少しずつ増えてきましたよね。
まだ少し欲しい種類があるので、早く涼しくなって欲しいです♪
2012-09-17 10:49 
きゃふぁにこ♪ #985 [Edit]
白いモッコウバラは可愛くていいですよね☆
「子持ち蓮華」ってのは、どんなお花が咲くのでしょう?
植物たちがどんどん増えて、
ますますお庭が楽しみになりますね♪

我が家のビオラも、やっと2つ芽が出てきましたよー。 ^^
2012-09-17 17:34  Re: タイトルなし
みゆき #986
■きゃふぁにこ♪さん
モッコウバラのかたまって咲く様子、ポンポンとしてて可愛いですよね♪

子持ち蓮華は・・・花はどうなんでしょうか。
赤ちゃんが生まれる様子が可愛かったので買って来ちゃいました(笑)。

なかなか花壇にお花が埋まらないのだけど、
なんでもかんでもじゃなく、気に入ったのを手に入れよう、と思えてきました。
少しずつだけど増えてきてて嬉しいです♪
Comment form
Copyright © みゆき