ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 昨日買った雑貨 と オリーブの矯正

昨日買った雑貨 と オリーブの矯正

昨日、イノセント・ガーデンと野田清水公園の園芸店で買って来た雑貨で、
お花を植えたり、飾ったりしてみました。

ワイヤーハンギングには、先日植えていた淡い色のビオラを、
今日買って来たアリッサムと一緒に入れてみました。
ビオラ、少し切り戻したので花数が少ないけれど、
もうしばらくしたら良い感じになってくれるかな~。



ミニラダーはとりあえず、リビングの窓から一番よく見える場所に。



M の飾りとまつぼっくりを置いてみました。



うさぎたちは、シュガーバインの茂みの中に♪
近くに白のアリッサムを植えたので、ここだけおとぎの国っぽくなるかしら(笑)。



一輪車にもまつぼっくりを添えました。
あ、うさぎの近くにも置くんだった~(笑)。



ずっと探していた ロータスブリムストーン も花壇に植えました。
大きくキレイに育つのが楽しみです♪



ピンクのアリッサムも買って来たので、こちらも花壇に。
ボルドーカラーのビオラの近くにしてみました。




それと、オリーブを植え替えしました。
プランターは、ブラックベリーを植えて気に入った四角いレジンのもの。

ネバディロブランコ



ルッカ



春に買ったオリーブが2つともY字の苗で・・・。
しばらくそのまま育てていましたが、どうにも収まりがつかないので、
剪定シーズンも考えずにバッサリとカットして1本の枝をメインにして支柱で矯正しています。
検索したらこの方法が見つかったのだけど、これでキレイな樹形になってくれるかな・・・。




w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき