ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > お庭改造計画*縁台をペンキ塗りで白く

お庭改造計画*縁台をペンキ塗りで白く

リビングの掃出し窓に置いていた縁台。
極々普通の茶色の木製縁台です。

掃出し窓部分は、アルミ製(こげ茶)の2段ステップのみにすることにしたので、
この縁台は、モッコウバラのアーチのところ(レンガ敷き部分)に移動していました。
・・・が、どうにも、いかにも縁台!な感じが野暮ったい・・・。

ということで、ミルキーホワイトのペンキで塗ることにしました。
塗る前の Before がこちら。



After がこちら~。





天板部分も塗ってしまうか迷ったのだけど・・・。
でもこれで良かったかな~、と思います。
塗るのは後からでもできるもんね。

茶色一色だけだとこの場所では一体感が出ずに違和感があったけれど、
足部分だけホワイトにしただけでもウッドフェンスと一体感が出たと思います。
天板はこのままのほうが、レンガ敷きと雰囲気が合って逆にいいかも。

塗る前は、ここに縁台を置くと、
レンガ敷きが見えなくなることが嫌だな~と思ったのだけど、
塗ったら逆に、この場所に置いておきたい♪って思えました(笑)。
色って大事なんだな~、やっぱり。

"縁台" が "ベンチ" になりました(笑)。




w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

Comments

post
2012-10-11 13:12 
nagi #1006 [Edit]
こんにちは~♪
縁台、イイ!
ほんと、可愛いベンチに変身してますね♪
茶色と白のツートーンって、ナチュラルで可愛いですよね^^
アーチのモッコウバラが咲く時期になったら、ベンチに座ってゆっくりバラを見上げられますね~♪
来春が楽しみになっちゃいますね(*^m^*)
2012-10-11 15:28  Re: タイトルなし
みゆき #1007
■nagiさん
わぁ~、ありがとうございます♪
ベンチ、になりましたよねぇ(笑)。
どこかでこの配色を見て、いつかマネできたら、と思っていました。
手軽な改造だけど、自分的には満足です♪(笑)
Comment form
Copyright © みゆき