ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > グッズ*購入 > ドッグスリング&クッションベッド

ドッグスリング&クッションベッド

久しぶりに犬モノグッズを立て続けに購入しました。


まずは、
【iDog オリジナルドッグスリング】

ブラックドットを購入しました。



いつもは、もう何年も前に手作りしたドッグスリングを使っています。
そう考えると今のスリングは6年物!すごいな~(笑)。

先日久々にジョーカーに行った時に、ショッピングセンター内ではやっぱり
顔を出さないようにできるのがいいのかな、とも思い、これを購入。
(自分でネットを付けるのも考えたんだけど)

私は、左肩に掛けて右側に本体が来るように使用するので、
ちょっとバランス的に野暮ったい部分があるかなぁ。
顔を出さないようにする絞るネットの紐に、
プラ製のストッパーが付いてないので、後で自分で付けようと思います。
前後を固定するバックルも、サイズ調整できるといいかな。

それ以外は、デザイン的にも良いし、大きいポケットが外側に3つもあるので、
普段の散歩ならこれだけあれば全然大丈夫。
これはポイント大きいです。中にも1つ内ポケットもあるし。

しばらくは今までのと併用で使い心地を確認しようと思います。



それと、ペットショップで、新しいクッションベッドを買いました。

ダイニングテーブルの下の窓際に2つのクッションを置いています。
今までのは別々に買った別々のデザインの物が2つだったので、白で統一♪
ボア素材だけど、オールシーズン使えるタイプらしいです。





今までのより少し厚みがないけれど、フチが立ち上がってると
アゴ乗せしたり枕にしたりできるよね。




Comments

post
2012-10-18 23:50 
shamika #1012
ドッグスリング、いいですね~♪
うちも一つ買ってみようかな。。。
お店とかだとこういうバッグがあると便利そうですよね♪
実は紅音、4.7kgなのでギリギリ(笑)
ベッドもそろそろ買い換えてあげたいし。
いろいろ買わなくちゃだけど、選ぶの楽しいんですよね♪
2012-10-19 05:39  お出かけに
キヨミ #1013 [Edit]
みゆきさん おはようございます。

ドッグスリング便利そうですね。
色はわたしもブラックがいいです。
モカがお利口にバッグに入ってくれるかですが、考えてみよう!
手作りのスリングも使いやすそうですね。プロ仕様です!

クッションベッドで寝ている姿、なんて可愛いのでしょう。
寝心地いいのでしょうね。

ロータス ブリムストーンが仲間入りでにんまりですか?(笑)
だらんとした姿はオベリスク仕立てで変身です。
素敵な育て方をしてみてくださいね。

2012-10-19 15:04  Re: タイトルなし
みゆき #1014
■shamikaさん
ドッグスリング(というかキャリーバッグ)便利ですよ~♪
なおは昔はガンガン歩いていたけれど、もう年なので、
ちょっと疲れる時もあるんですよね。
買い物や動物病院でも手が空くので会計の時も便利だし。

紅音ちゃん、4.7Kg!大きめなんですね~。
ここちんも4.0Kgまで行ったことあります。(;^ω^)

そうそう、犬モノを色々と選ぶのって楽しいですよね♪


■キヨミさん
このスリング、ブラック×ドットが可愛いですよね♪
バッグとペットカートはあると何かと便利なので我が家では必需品です!
小さい子供と犬2匹だと何かと荷物多いので・・・。
モカちゃんがこの中に入っていたら可愛いでしょうね~!

はい、ロータスブリムストーン、探していたのでニンマリです(笑)。
キヨミさんの色々なオベリスク仕立て、ほんとに目からウロコで。
クリスマス仕様のも思わず唸ってしまう程でした!
いつも参考になります♪
2012-10-20 18:33 
きゃふぁにこ♪ #1015 [Edit]
みゆきさんが6年前に作られたというスリング、見て来ましたよ~。
スリングまで作っちゃうなんてスゴイです!
それに、とっても可愛かったわ~☆
ところでスリングには、なおちゃんもこころちゃんも一緒に入るのですかー?
そっか、合計でも5.5キロだものね、
ニコは7キロ強なので、スリングに入れて歩くと腰に来ますーーー。。。 ^^;
2012-10-20 21:35  Re: タイトルなし
みゆき #1016
■きゃふぁにこ♪さん
6年前のスリングも見てくれてありがとうございます♪
手作りすると好きなデザインで作れるので良いです。
自分仕様で使い勝手を工夫できるし。

スリングは、今はなおここ一緒にっていうのはあまりないです。
ここちんが結構ビヨンビヨンするタイプなので。
なおここ2人だと体重も重いので・・・。
みおなおコンビの時は結構2人でスリングのようなキャリーバッグに
よく一緒に入れていましたよ!
Comment form
Copyright © みゆき